ゆとシートⅡ for Dragomakhia

“剣鬼” - ゆとシートⅡ for Dragomakhia

“剣鬼”

プレイヤー:まっきー

フフ……。
 今日はとことんまで付き合ってくれるかい?

ステージ竜人現象
成長0
人種
ニューマン人
年齢
20
性別
雰囲気
執着
特殊背景
天才
クラス
剣士
ジョブ
サイズ
0
能力値
体力
6
感覚
5
魔力
5
技量
9
集中
5
生命
6

副能力値

計算式
HP 6 =【体力】
MP 10 =【集中】×2
LP 6 =【生命】
先制力5 =【感覚】
白兵力8=(【体力】+【技量】)/2+1
射撃力8=(【感覚】+【技量】)/2+1
魔法力8=(【魔力】+【技量】)/2+1
回避力8=(【集中】+【技量】)/2+1

一般技能

名称 レベル 係数
体術12
生存1
直感23
工作1
話術1
捜索12
潜伏1
魔工1
魔術1
博識1
医術1
芸術1
料理1
財産1
名声1
権力1

専門技能

名称 レベル 備考
武装所持 1
戦人武法 6

武器

名称 分類 種別 攻撃力 難易度 優先度 備考
長剣 白兵 3 ±0 2

防具

名称 分類 防御力 重量 備考

ファッション

名称 備考

戦技

名称 属性 タイミング 判定値 コスト 効果
《鋭撃》 白兵 フリー 【技量】を判定値とする。任意で[攻撃力]+1&難易度+1
自動習得戦技(基本)
 
《白兵》 判定 メイン 白兵力 同一エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として白兵武器で攻撃する
《射撃》 判定 メイン 射撃力 同一あるいは隣接エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として射撃武器で攻撃する。隣接エリアへは難易度+1
《魔法》 判定 メイン 魔法力 同一エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として魔法武器で攻撃する
《回避》 判定 リアクション 回避力 攻撃対象となった際、《回避》の成功数だけ攻撃の成功数を減少させる。攻撃側に[先制力]で負けていると、判定値にペナルティを受ける
《緊急回避》 宣言 フリー [X]HP 《回避》直後、攻撃の成功数を更に減らす。ただし1未満にはできない
《移動M》 宣言 メイン 隣接エリアに移動する。行動後にMPが0になる
《移動S》 宣言 サブ 重量MP 隣接エリアに移動する。1ターンにつき1回
《練気》 宣言 サブ 【魔力】分、自身の[MP]が増加。1行動につき1回
《賦活》 宣言 サブ [X]MP 消費MP分、自身の[HP]を回復。0未満では使用不可
《励起》 宣言 サブ 1LP [HP]回復。0未満→0まで, 0以上→全快
《集中行動》 判定 エクストラ X [X]HP 追加判定。魔技に対してはMPでも使用可能
自動習得戦技(応用)
 
《防御専念》 宣言 フリー ターン中の《回避》難易度-1。手番消費
《相殺》 宣言 インタラプト (1LP) 攻撃達成値によるダメージ軽減。手番 or LP消費
《射線妨害》 宣言 フリー 射撃攻撃に対する遮蔽になる
《封鎖》 宣言 フリー 《離脱》によらない移動に対して攻撃可能。1回/ターン
《離脱》 判定* メイン 【技量】 《封鎖》を無視して移動する。防具ペナルティあり
《隠形》 判定* メイン 【技量】 隠匿状態になる。防具ペナルティあり
《観察》 判定 メイン 【感覚】 エリア内の隠匿状態を暴く
《再判定》 宣言 フリー 1LP 追加判定も含めたダイスロールを一括でやり直す

その他(設定・メモなど)

チャットパレット

使用ツール: 他BCDice系