ゆとシートⅡ for Dragomakhia

  - ゆとシートⅡ for Dragomakhia

“剛剣の傭兵” 

プレイヤー:まっきー

へぇ、このオレとやろうってのか
いいぜ、精々楽しもうじゃねえか!」

ステージ竜人現象
成長0
人種
ニューマン人
年齢
26
性別
雰囲気
荒くれ者
執着
強さ
特殊背景
出奔した貴族子弟
クラス
剣士
ジョブ
傭兵
サイズ
0
能力値
体力
8
感覚
6
魔力
4
技量
8
集中
4
生命
6

副能力値

計算式
HP 8 =【体力】
MP 8 =【集中】×2
LP 6 =【生命】
先制力6 =【感覚】
白兵力9=(【体力】+【技量】)/2+1
射撃力8=(【感覚】+【技量】)/2+1
魔法力5=(【魔力】+【技量】)/2+1
回避力7=(【集中】+【技量】)/2+1

一般技能

名称 レベル 係数
体術12
生存
直感23
工作1
話術1
捜索1
潜伏
魔工1
魔術1
博識1
医術1
芸術1
料理1
財産1
名声12
権力1

専門技能

名称 レベル 備考

武器

名称 分類 種別 攻撃力 難易度 優先度 備考

防具

名称 分類 防御力 重量 備考

ファッション

名称 備考

戦技

名称 属性 タイミング 判定値 コスト 効果
自動習得戦技(基本)
 
《白兵》 判定 メイン 白兵力 同一エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として白兵武器で攻撃する
《射撃》 判定 メイン 射撃力 同一あるいは隣接エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として射撃武器で攻撃する。隣接エリアへは難易度+1
《魔法》 判定 メイン 魔法力 同一エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として魔法武器で攻撃する
《回避》 判定 リアクション 回避力 攻撃対象となった際、《回避》の成功数だけ攻撃の成功数を減少させる。攻撃側に[先制力]で負けていると、判定値にペナルティを受ける
《緊急回避》 宣言 フリー [X]HP 《回避》直後、攻撃の成功数を更に減らす。ただし1未満にはできない
《移動M》 宣言 メイン 隣接エリアに移動する。行動後にMPが0になる
《移動S》 宣言 サブ 重量MP 隣接エリアに移動する。1ターンにつき1回
《練気》 宣言 サブ 【魔力】分、自身の[MP]が増加。1行動につき1回
《賦活》 宣言 サブ [X]MP 消費MP分、自身の[HP]を回復。0未満では使用不可
《励起》 宣言 サブ 1LP [HP]回復。0未満→0まで, 0以上→全快
《集中行動》 判定 エクストラ X [X]HP 追加判定。魔技に対してはMPでも使用可能
自動習得戦技(応用)
 
《防御専念》 宣言 フリー ターン中の《回避》難易度-1。手番消費
《相殺》 宣言 インタラプト (1LP) 攻撃達成値によるダメージ軽減。手番 or LP消費
《射線妨害》 宣言 フリー 射撃攻撃に対する遮蔽になる
《封鎖》 宣言 フリー 《離脱》によらない移動に対して攻撃可能。1回/ターン
《離脱》 判定* メイン 【技量】 《封鎖》を無視して移動する。防具ペナルティあり
《隠形》 判定* メイン 【技量】 隠匿状態になる。防具ペナルティあり
《観察》 判定 メイン 【感覚】 エリア内の隠匿状態を暴く
《再判定》 宣言 フリー 1LP 追加判定も含めたダイスロールを一括でやり直す

その他(設定・メモなど)

チャットパレット

使用ツール: 他BCDice系