“狙撃手”
プレイヤー:まっきー
「」
ステージ | 竜人現象 |
---|
成長 | 0 |
---|
- 人種
- ニューマン人
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 雰囲気
- 皮肉屋
- 執着
- 守護
- 特殊背景
- 徒人
- クラス
- 射手
- ジョブ
- 兵士
- サイズ
- 0
- 能力値
-
- 体力
- 6
- 感覚
- 9
- 魔力
- 4
- 技量
- 7
- 集中
- 5
- 生命
- 5
副能力値
値 | 計算式 | |
---|---|---|
HP | 6 | =【体力】 |
MP | 10 | =【集中】×2 |
LP | 5 | =【生命】 |
先制力 | 8 | =【感覚】−1 |
白兵力 | 7 | =(【体力】+【技量】)/2+1 |
射撃力 | 9 | =(【感覚】+【技量】)/2+1 |
魔法力 | 6 | =(【魔力】+【技量】)/2+1 |
回避力 | 7 | =(【集中】+【技量】)/2+1 |
一般技能
名称 | レベル | 係数 |
---|---|---|
体術 | 1 | |
生存 | 1 | |
直感 | 1 | |
工作 | 1 | 2 |
話術 | 1 | |
捜索 | 1 | 2 |
潜伏 | 1 | 2 |
魔工 | 1 | |
魔術 | 1 | |
博識 | 1 | 2 |
医術 | 1 | |
芸術 | 1 | |
料理 | 1 | |
財産 | 1 | |
名声 | 1 | |
権力 | 1 |
専門技能
名称 | レベル | 備考 |
---|---|---|
武装所持 | 1 | 長銃、軽防具 |
飛墜射法 | 6 | 狙撃、連射、掃射、遠射、阻止、鷹の目 絶え間ない修練で身につけた熟練の技巧 |
武器
名称 | 分類 | 種別 | 攻撃力 | 難易度 | 優先度 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
ロングボウ | 長銃 | 射撃 | 3 | ±0 | 8 | 飾り気のない、軍用のロングボウ。よく手入れされている |
防具
名称 | 分類 | 防御力 | 重量 | 備考 |
---|---|---|---|---|
レザーベスト | 軽防具 | 1 | 1 | 軽量の胴衣。最低限の防御能力はある |
ファッション
名称 | 備考 |
---|---|
戦技
名称 | 属性 | タイミング | 判定値 | コスト | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
《狙撃》 | 射撃 | ファスト | ‐ | ‐ | 《回避》《移動》不可,《射撃》難易度-2 or [攻撃力]+1 |
《連射》 | 射撃 | サブ | ‐ | [X]HP | 追加射撃攻撃 |
《掃射》 | 射撃 | フリー | ‐ | 1HP | 対軍効果③付与 |
《遠射》 | 射撃 | フリー | ‐ | ‐ | 2つ離れたエリアに難易度+2で射撃可能 |
《阻止》 | 宣言 | フリー | ‐ | ‐ | 遠距離《封鎖》 |
《鷹の目》 | 宣言 | フリー | ‐ | 1~3HP | 遠隔エリアに《観察》可能 |
自動習得戦技(基本)
《白兵》 | 判定 | メイン | 白兵力 | - | 同一エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として白兵武器で攻撃する |
《射撃》 | 判定 | メイン | 射撃力 | ─ | 同一あるいは隣接エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として射撃武器で攻撃する。隣接エリアへは難易度+1 |
《魔法》 | 判定 | メイン | 魔法力 | ─ | 同一エリアにいる単体対象に、[攻撃力]を係数として魔法武器で攻撃する |
《回避》 | 判定 | リアクション | 回避力 | ─ | 攻撃対象となった際、《回避》の成功数だけ攻撃の成功数を減少させる。攻撃側に[先制力]で負けていると、判定値にペナルティを受ける |
《緊急回避》 | 宣言 | フリー | ─ | [X]HP | 《回避》直後、攻撃の成功数を更に減らす。ただし1未満にはできない |
《移動M》 | 宣言 | メイン | ─ | ─ | 隣接エリアに移動する。行動後にMPが0になる |
《移動S》 | 宣言 | サブ | ─ | 重量MP | 隣接エリアに移動する。1ターンにつき1回 |
《練気》 | 宣言 | サブ | ─ | ─ | 【魔力】分、自身の[MP]が増加。1行動につき1回 |
《賦活》 | 宣言 | サブ | ─ | [X]MP | 消費MP分、自身の[HP]を回復。0未満では使用不可 |
《励起》 | 宣言 | サブ | ─ | 1LP | [HP]回復。0未満→0まで, 0以上→全快 |
《集中行動》 | 判定 | エクストラ | X | [X]HP | 追加判定。魔技に対してはMPでも使用可能 |
自動習得戦技(応用)
《防御専念》 | 宣言 | フリー | - | - | ターン中の《回避》難易度-1。手番消費 |
《相殺》 | 宣言 | インタラプト | - | (1LP) | 攻撃達成値によるダメージ軽減。手番 or LP消費 |
《射線妨害》 | 宣言 | フリー | - | - | 射撃攻撃に対する遮蔽になる |
《封鎖》 | 宣言 | フリー | - | - | 《離脱》によらない移動に対して攻撃可能。1回/ターン |
《離脱》 | 判定* | メイン | 【技量】 | - | 《封鎖》を無視して移動する。防具ペナルティあり |
《隠形》 | 判定* | メイン | 【技量】 | - | 隠匿状態になる。防具ペナルティあり |
《観察》 | 判定 | メイン | 【感覚】 | - | エリア内の隠匿状態を暴く |
《再判定》 | 宣言 | フリー | - | 1LP | 追加判定も含めたダイスロールを一括でやり直す |