“遺跡荒し”フランツ |
最終更新:2016/10/27 プレイヤー:いわ |
|---|---|
| 合計ポイント | 使用ポイント | 残ポイント |
|---|---|---|
| 126 | 126 | 0 |
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| 種族 | 性別 | |
|---|---|---|
| ニューマン | 男 | |
| 年齢 | 外見 | 職業 |
| 25くらい | 技師 | 遺跡荒し |
| 出自 | 転機 | 目的 |
| 猟師 | 発見 | 発見 |
| 瞳 | 髪 | 肌 |
| 茶 | 金 | 白 |
| 身長 | 体重 | |
| 173 | 69 | |
| 感情 | 対象 |
|---|---|
| 好奇 | 遺跡 |
| 連帯感 | 愛用品 |
| 憐憫 | 消耗品 |
| 体力 | 能動/受動 |
|---|---|
| 5 | 2 / 3 |
| 運動 | 能動/受動 |
| 8 | 4 / 4 |
| 感覚 | 能動/受動 |
| 8 | 4 / 4 |
| 思考 | 能動/受動 |
| 6 | 3 / 3 |
| 魔力 | 能動/受動 |
| 3 | 1 / 2 |
| 集中 | 能動/受動 |
| 3 | 1 / 2 |
| 魂 | 能動/受動 |
| 3 | 1 / 2 |
| HP | ||
|---|---|---|
| 24 | = (5 + 3) × 3 | + 0 |
| AP/身体 | ||
| 8 | = 8 | + 0 |
| AP/精神 | ||
| 6 | = 6 | + 0 |
| MP | ||
| 3 | = 3 | + (0) |
| IN | ||
| 8 | = 8 | + 0 |
| SP | ||
| 3 | = 3 | |
| MV | ||
| 3 / 6 | = 3 / 6 | + 0 / 0 |
| 特徴 | レベル | 備考 |
|---|---|---|
| 剛腕 | 1 | |
| 名器 | 1 | 魔銃 |
| 共感 | 1 | 対象は〈無機〉。 |
| 技能 | レベル |
|---|---|
| 銃器 | 3 |
| 罠師 | 2 |
| 回避 | 1 |
| 体術 | 1 |
| 魔動工学 | 1 |
| 古代伝承 | 1 |
| 事情通 | 1 |
| 観察 | 1 |
| 特技 | 技能 | MP | 行動 | 条件 | 属性 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 速射 | 射撃 | - | 身体 | 矢,軽武器 | 自動 | 準備に必 要なAP を−1 |
| 矢衾 | 射撃 | 1 | 身体 | - | 攻撃 | 達成値/発射数となる。威力ダイス本命中。 |
| 疾風 | 回避 | 1 | 身体 | 軽鎧 | 回避 | 回避時に威力ダイス×MV後退 |
| 局所行動予測 | 罠師 | 2 | 身体 | - | 攻撃 | こんなこともあろうかと(罠) |
| 物理防御 | 精神防御 | ||
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | ||
| 防具 | 防御力 | 重量 | 価値 |
|---|---|---|---|
| レザージャケット | 1 | 1 | 2 |
| 備考 | |||
| なめし皮の衣服 | |||
| 武器 | 分類 | 攻撃力 | 長さ | 必要体力 | 射程係数 | 最大射程 | 価値 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 魔銃 | 銃器 | 17 (15*) | 2 | 6 | ×3 | 150m | - | 発掘品の巨大な銃。装填は4AP/精神 |
| 所持品 | 価値 | 個数 | 備考 |
|---|---|---|---|
| ハイカー旅人セット | 1 | 1 | 支給品 |
| 罠素材セット | 0.5 | 5 | |
| 金貨 | 1 | 1 |
| 所持品 | 価値 | 個数 | 備考 |
|---|---|---|---|
| ミニマム盗賊セット | 1 | 1 | |
| 爆発物 | 1 | 2 | |
| 銅貨 | 0.01 | 50 |
| 負傷度 | 微傷(0) | 軽傷(1) | 中傷(2) | 重傷(3) | 致命傷(4) | 死亡(5) |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 副効果 | なし | なし | 転倒/朦朧 | 戦闘後気絶 | 気絶 | 死亡 |
| 肉体ダメージ | 0 ~ 5 | 6 ~ 10 | 11 ~ 15 | 16 ~ 20 | 21 ~ 25 | 26 ~ ∞ |
| 精神ダメージ | 0 ~ 3 | 4 ~ 6 | 7 ~ 9 | 10 ~ 12 | 13 ~ 15 | 16 ~ ∞ |
| 最大HP | 24 | 22 | 20 | 16 | 12 | 0 |
| 容姿・経歴・その他メモ |
|---|
| 産業廃棄物2で武闘大会キャラと遺跡キャラで2種類考えていて、結果的にボツにした方のキャラ。 基本コンセプトは全方位へ情報収集できる盗賊キャラ。 武闘大会は負けてもいいやで一発ネタの戦闘プランのみ搭載。 戦闘プランは〈疾風〉とホールドトラップでAPの消耗を強いてからの〈矢衾〉 爆発物はどちらかというと戦闘以外で環境をコントロールするための切り札。 【ショートシナリオ用更新】 ショートシナリオ用のシューターとしてリサイクル&微調整。 基本は追いかけっこや罠などでAP削ってからの〈矢衾〉 罠の用途は戦場の事前準備ができなそうなのでトリップトラップや素直にエクスプロードトラップを叩き込んだ方が強そう。 |
| 履歴 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| No. | 日付 | タイトル |
収穫 | 損失 | GM | 参加者 |
||
| 0 | 2014/10/02 | キャラクター作成 | 126CP | なし | ||||