[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“傭兵”ローラン
最終更新:2017/04/29
プレイヤー:つきみ
合計ポイント 使用ポイント 残ポイント
184 179 5
キャラクタ画像
種族 性別
ニューマン 女(男と偽る)
年齢 外見 職業
23 小柄な大剣使い 傭兵
出自 転機 目的
村娘 肉親の死 真相を知る、復讐
薄茶
身長 体重
158cm 56.5kg  
感情 対象
尊敬
信用
財布雇用主
  
  
  
  
体力 能動/受動
9 4 / 5
運動 能動/受動
9 4 / 5
感覚 能動/受動
9 4 / 5
思考 能動/受動
4 2 / 2
魔力 能動/受動
0 0 / 0
集中 能動/受動
6 3 / 3
能動/受動
3 1 / 2
HP
51 = (9 + 6) × 3 + 6
AP/身体
9 = 9 + 0
AP/精神
4 = 4 + 0
MP
6 = 6 + (0)
IN
11 = 9 + 2
SP
3 = 3  
MV
5 / 8 = 3 / 6 + 2 / 2
特徴 レベル 備考
剛腕1武器の必要体力と投擲の最大射程に【体力】に〈剛腕〉レベルを加算できる。上半身の筋力を使う判定にて技能として使用可能。
剛力1運搬可能な重量や防具のペナルティ算出時に【体力】に〈剛力〉レベルを加算できる。下半身の筋力を使う判定にて技能として使用可能。
強靭身体2肉体負傷の基準値を算出時、【体力】に〈強靭身体〉レベルを加算。
韋駄天2[MV]にレベルを加算。ただし中鎧では効果が1/2、重鎧では1/3される。
高速反射2[IN]にレベルを加算。
活力満点2[HP]に〈活力満点〉のレベル×3を加算。
強靭意志1精神負傷の基準値を算出時、【集中】に〈強靭意思〉レベルを加算。
美人1中立的なNPCは〈美人〉レベル個のダイスを振り、異性なら4以上、同性なら5以上の出目で好感を抱く。異性を誘惑するとき〈美人〉レベル個だけダイスの数が増える。普段は兜で顔を隠している。
財産3合計で金貨10*2*レベル枚分の装備品と現金をもつ。(金貨60)
魔器6発動体(A/E-身体、アンプリファイ)、専用増幅器2(MP4)、魔杖2
狂戦士1精神ダメージ、死亡以外の負傷の影響を無効化。毎R[HP]がレベル×10%回復
-1“慈愛”アイリス・オレット
使命-1黒幕を倒す
技能 レベル
刀剣6
刀剣(逆腕用)3
回避3
乗馬1
体術3
医術1
料理3
触媒2
技能+3
特技 技能 MP 行動 条件 属性 備考
カバーリング白兵1身体-防御対象が威力ダイス[m]以内にいれば成功。防御で減少した後のダメージを自身 が受ける。
トリップ白兵1身体-攻撃攻撃が[有効打]になれば、対象を[転倒]させることができる。その際に与えるダメージは半減する
受け流し白兵1身体-防御命中値が攻撃値を上回ることでダメージを『半減』できれば、次フェイズの行動権を優先度2で取得できる
見切り回避0身体-回避回避に成功すると次フェイズの行動権を優先度2で取得できる
心眼-2/R--宣言暗闇や隠密からの攻撃に対するペナルティを無視できる。
ヘビーインパクト白兵1身体重武器攻撃攻撃に対する防御は、【防御係数】を-1して行う
フルスウィング白兵3身体重武器攻撃攻撃が[有効打]になれば、[攻撃力]を倍にしてダメージを算出する
インペイル白兵1身体重武器攻撃攻撃が[有効打]になれば、対象の[防御力]を半分にしてダメージを算出する
トルネードスウィング白兵1身体重武器攻撃威力ダイス数までを対象とすることができる。難易度を+1して判定する
チャージ移動2身体重武器宣言宣言と共に通常移動し次の攻撃が[有効打]になれば、直進した移動距離だけ攻撃力に加算し、同量の物理ダメージを受ける(防御力有効)。
ライディング・コンバット様々-身体騎乗自動「騎馬」状態でも一切のペナルティを受けない。「騎馬」状態では乗騎の[MV]を使用する。
ヴィークル・コントロール乗馬0身体/精神R.C.宣言宣言時、任意のAP(体or精)を消費。乗騎は同値のAPを消費して能動行動行う。
斬術白兵1身体中武器攻撃【白兵係数】を+1して攻撃を行う
斬道白兵3身体斬術攻撃【白兵係数】を+2して攻撃を行う。《斬術》とは重複しない。
アビリティ・エンハンサ(身体)触媒2精神-付与AP身体を成功度だけ加算
アンプリファイ触媒2精神-増幅【発動係数】を-1、【魔力係数】を+1
物理防御 精神防御
9 6
防具 防御力 重量 価値
スプリントアーマー 4 10 14
備考
金属片を隙間なく貼り合わせた鎧。体の線が隠れて便利。
武器 分類 攻撃力 長さ 必要体力 射程係数 最大射程 価値 備考
クレイモア(ツーハンデッドソード)利腕9 (5)2.59--9身の丈程の大剣。
所持品 価値 個数 備考
ハイカー旅人セット11支給品
金貨112金製の貨幣。
銅貨0.0180銅製の貨幣。10枚で1銀貨。100枚で1金貨。
放浪料理人セット21リュックに詰まった調理用具一式。調理中は唯一心が休まる。
"宝剣"カリバーン01長さ0.5。泉の精霊から授かった。
猫マスク01猫のマスク。アレやコレが見えるようになる。
所持品 価値 個数 備考
白金貨101白金製の貨幣。1枚で10金貨。靴底に入れている。
銀貨0.112銀製の貨幣。10枚で1金貨。
ダーク(ダガー)11攻撃力1、長さ0.5、必要体力1。護身用に1本。
小振りな短剣01柄に珍しい紋様が彫られた短剣。父の命を奪った凶器。
乗用馬101[MV]5/10。鹿毛。大人しい。
負傷度 微傷(0) 軽傷(1) 中傷(2) 重傷(3) 致命傷(4) 死亡(5)
副効果 なし なし 転倒/朦朧 戦闘後気絶 気絶 死亡
肉体ダメージ 0 ~ 11 12 ~ 22 23 ~ 33 34 ~ 44 45 ~ 55 56 ~ ∞
精神ダメージ 0 ~ 7 8 ~ 14 15 ~ 21 22 ~ 28 29 ~ 35 36 ~ ∞
最大HP 51 48 43 35 25 0
容姿・経歴・その他メモ
▼略歴
カーディック辺境の村リーブンヒースで父に剣を習いながら育つ。
15,6の頃に父が何者かに殺された事を機に、魔法大国ヘクサウァに暮らす父の古い友人を頼る。
数年後に単独行動を始めてからしばらくして、氷嵐姫の護衛依頼を受ける。

▼その他
・D70
・村にいた頃は腰まで届く長髪だった。村を出る時に短くした。
・幽霊などの斬って何とかできなさそうな存在は苦手。
・ジャバウォック、グラムロック
履歴
No. 日付
タイトル
収穫 損失 GM
参加者
0 2016/07/31 キャラクター作成 126CP なし
1 2016/06/18 第1話 "黒髪姫の詩" 5CP なし ななし PT1
カシオ少年と出会う。窓ガラスを割られる。大臣の悪巧みを止める。魔法騎士団団長(後の国王)とコネ。テル、カシオの旅の護衛を引き受ける。
2 2016/07/09 第2話 "鍛冶場町の詩" 5CP なし ななし PT1
橋解体職人。ジャバウォックを殺す。泉の精霊から宝剣を授かる。短剣の出処がカーディック赤竜騎士団と判明する。
3 2016/08/06 第3話 "宗教家の詩" 5CP なし ななし PT1
ロボ―!好敵手に"辻斬り"コウテンカ。PTを離脱し単独でカーディックへ向かう。違約金(白金貨1枚)は宿に置いてきた。
4 2016/09/03 幕間 短編集 3CP なし ななし みんな
5 2016/09/04 幕間 短編集 3CP なし ななし みんな
6 2016/09/11 幕間 短編集 3CP なし ななし みんな
7 2016/10/23 第4話 "騎士たちの詩" 5CP なし ななし PT1
テルとカシオに再会、隠し事と過去の事が全部バレた。白金貨を突き返される。幼馴染のジークルトと再会。父の仇グラムロックを一撃で屠る。アイリスから怨まれる。
8 2016/11/26 幕間 "探索!竜の洞窟①" 5CP なし ななし シャーロット、ソチェ、テル、ローラン
魔女の試練に翻弄。これだから魔女ってやつは。すごくでかい鏡を手に入れる。
9 2016/12/04 幕間 "探索!竜の洞窟②" 5CP なし ななし エドワード、カシオ、テル、レイド、ローラン
モンスターハウスだ!地形が変わったダンジョンで迷う。幽霊は見えないがスケルトンは見える。
10 2017/01/21 幕間 "猫と妖精の詩①" 5CP なし ななし シャーロット、ソチェ、テル、ローラン
猫マスクを入手。あいつの姿勢が気にくわない
11 2017/01/28 幕間 "猫と妖精の詩②" 3CP なし ななし エドワード、シャーロット、ローラン
12 2017/03/06 "目覚めし英雄の詩" 3CP なし ななし シャーロット、ソチェ、ローラン
気がついたら黒くなってた
13 2017/04/08   5CP なし ななし エドワード、カシオ、シャーロット、テル、ローラン
14 2017/04/22   3CP なし ななし カシオ、テル、ローラン
履歴
▼成長(使用CP)
第1話後 特徴:豪腕(1)/技能:刀剣(2)、乗馬(1)
第2話後 能力:運動(3)、魂(3)/白金貨1枚(価値10)を失う
第3話後 能力:集中(3)/特徴:財産(1)+金貨20/特技:R・C(1)/乗用馬(価値10)を購入
第4話後 特徴:敵:アイリス(-1)/技能:刀剣(3)/特技:斬道(1)、V・C(1)/白金貨1枚(価値10)を得る(テルに突き返された)
幕間*2  能力:思考(3)/技能:刀剣(2)、料理(1)/特徴:強靭身体(1)/特技:トリップ(1)、受け流し(1)
幕間*2  能力:思考(3)/技能:触媒(1)/特徴:魔器(5)
▽第3部
能力:感覚(3)/集中(3)
特徴:強靭身体(1)、活力満点(2)、強靭意思(1)、魔器(1)/技能:触媒(1)/特技:カバーリング(1)、心眼(1)、チャージ(1)
▲ページの先頭へ