[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“遺跡荒し”フランツ
最終更新:2016/10/27
プレイヤー:いわ
タグボツキャラ魔銃
合計ポイント 使用ポイント 残ポイント
126 126 0
種族 性別
ニューマン
年齢 外見 職業
25くらい 技師 遺跡荒し
出自 転機 目的
猟師 発見 発見
身長 体重
173 69  
感情 対象
好奇遺跡
連帯感愛用品
憐憫消耗品
  
  
  
  
体力 能動/受動
5 2 / 3
運動 能動/受動
8 4 / 4
感覚 能動/受動
8 4 / 4
思考 能動/受動
6 3 / 3
魔力 能動/受動
3 1 / 2
集中 能動/受動
3 1 / 2
能動/受動
3 1 / 2
HP
24 = (5 + 3) × 3 + 0
AP/身体
8 = 8 + 0
AP/精神
6 = 6 + 0
MP
3 = 3 + (0)
IN
8 = 8 + 0
SP
3 = 3  
MV
3 / 6 = 3 / 6 + 0 / 0
特徴 レベル 備考
剛腕1 
名器1魔銃
共感1対象は〈無機〉。
技能 レベル
銃器3
罠師2
回避1
体術1
魔動工学1
古代伝承1
事情通1
観察1
特技 技能 MP 行動 条件 属性 備考
速射射撃-身体矢,軽武器自動準備に必 要なAP を−1
矢衾射撃1身体-攻撃達成値/発射数となる。威力ダイス本命中。
疾風回避1身体軽鎧回避回避時に威力ダイス×MV後退
局所行動予測罠師2身体-攻撃こんなこともあろうかと(罠)
物理防御 精神防御
4 3
防具 防御力 重量 価値
レザージャケット 1 1 2
備考
なめし皮の衣服
武器 分類 攻撃力 長さ 必要体力 射程係数 最大射程 価値 備考
魔銃銃器17 (15*)26×3150m-発掘品の巨大な銃。装填は4AP/精神
所持品 価値 個数 備考
ハイカー旅人セット11支給品
罠素材セット0.55 
金貨11 
所持品 価値 個数 備考
ミニマム盗賊セット11 
爆発物12 
銅貨0.0150 
負傷度 微傷(0) 軽傷(1) 中傷(2) 重傷(3) 致命傷(4) 死亡(5)
副効果 なし なし 転倒/朦朧 戦闘後気絶 気絶 死亡
肉体ダメージ 0 ~ 5 6 ~ 10 11 ~ 15 16 ~ 20 21 ~ 25 26 ~ ∞
精神ダメージ 0 ~ 3 4 ~ 6 7 ~ 9 10 ~ 12 13 ~ 15 16 ~ ∞
最大HP 24 22 20 16 12 0
容姿・経歴・その他メモ
産業廃棄物2で武闘大会キャラと遺跡キャラで2種類考えていて、結果的にボツにした方のキャラ。

基本コンセプトは全方位へ情報収集できる盗賊キャラ。
武闘大会は負けてもいいやで一発ネタの戦闘プランのみ搭載。

戦闘プランは〈疾風〉とホールドトラップでAPの消耗を強いてからの〈矢衾〉
爆発物はどちらかというと戦闘以外で環境をコントロールするための切り札。


【ショートシナリオ用更新】
ショートシナリオ用のシューターとしてリサイクル&微調整。
基本は追いかけっこや罠などでAP削ってからの〈矢衾〉
罠の用途は戦場の事前準備ができなそうなのでトリップトラップや素直にエクスプロードトラップを叩き込んだ方が強そう。
履歴
No. 日付
タイトル
収穫 損失 GM
参加者
0 2014/10/02 キャラクター作成 126CP なし
         
▲ページの先頭へ