[ TOP ]   [ pass:  ]

 
“つむじ風”アリシア・フランハート
最終更新:2014/07/04
プレイヤー:NAKA
タグ風使いNAKA
合計ポイント 使用ポイント 残ポイント
126 127 -1
種族 性別
ニューマン
年齢 外見 職業
18 冒険者 工作員
出自 転機 目的
山奥の小さな村 魔法騎士団入団 世界を見たい
身長 体重
155cm 50kg  
感情 対象
好奇心見知らぬ物事
無頓着富と権力
憧れ冒険譚・英雄譚
  
  
  
  
体力 能動/受動
4 2 / 2
運動 能動/受動
2 1 / 1
感覚 能動/受動
6 3 / 3
思考 能動/受動
6 3 / 3
魔力 能動/受動
8 4 / 4
集中 能動/受動
6 3 / 3
能動/受動
2 1 / 1
HP
30 = (4 + 6) × 3 + 0
AP/身体
2 = 2 + 0
AP/精神
6 = 6 + 0
MP
6 = 6 + (0)
IN
8 = 6 + 2
SP
2 = 2  
MV
3 / 6 = 3 / 6 + 0 / 0
特徴 レベル 備考
軍人階級1ヘキサウァ魔法騎士団
高速反射2 
生得属性2風属性 弱点として火属性
名器1ウイングドスピアー(威力+1)
魔器2属性(風) 維持媒体
弱点-1火属性さらに1追加
幸運1 
技能 レベル
回避3
魔術/言霊3
特技 技能 MP 行動 条件 属性 備考
見切り回避0身体-回避 
入身回避1身体軽装回避 
流水回避1/R身体軽装回避 
疾風回避1身体軽鎧回避 
ディスタンス魔術X精神-増幅 
キネシス魔術0精神-攻撃/操作通常物理
キネシス魔術0精神-攻撃/操作リアライズ/風
フォースウェポン魔術1精神キネシス付与以下アプリケーション/風
フォースシールド魔術X^2精神キネシス付与/防御 
フライト魔術1/R精神キネシス移動 
ホールド魔術2精神キネシス攻撃 
物理防御 精神防御
3 6
防具 防御力 重量 価値
レザージャケット 1 1 2
備考
 
武器 分類 攻撃力 長さ 必要体力 射程係数 最大射程 価値 備考
ウイングドスピアー(名器・攻撃力+1)6 (4)35名器いわゆる「魔女の箒」のように使用する。攻撃はキネシスで。
マシェット(ハンドアックス)5 (3)144大振りの鉈。山村の男には欠かせない武器兼日用品
所持品 価値 個数 備考
ハイカー旅人セット11支給品
金貨11 
所持品 価値 個数 備考
エメラルドの指輪魔器1風の魔力を宿す指輪
銀貨0.130 
負傷度 微傷(0) 軽傷(1) 中傷(2) 重傷(3) 致命傷(4) 死亡(5)
副効果 なし なし 転倒/朦朧 戦闘後気絶 気絶 死亡
肉体ダメージ 0 ~ 4 5 ~ 8 9 ~ 12 13 ~ 16 17 ~ 20 21 ~ ∞
精神ダメージ 0 ~ 6 7 ~ 12 13 ~ 18 19 ~ 24 25 ~ 30 31 ~ ∞
最大HP 30 28 25 21 15 0
容姿・経歴・その他メモ
 ヘクサウァ王国を囲み形作る山脈の群れ。その片隅の小さな山村に生まれた一人の少女。作物を育て、羊や山羊を飼い、狩りをし…そんな山の暮らしの中でも、その少女は持ち前の好奇心から常に、山脈の向こうに広がっているであろう広大な世界に思いをはせていた。
 ――いつかは、冒険譚の主人公のように。
 それは普通に考えれば、無邪気な子供が見る叶うはずの無い夢。だが何の運命の気まぐれか、ある日少女に思いもよらない転機が訪れる。魔獣討伐で村を訪れていたヘキサウァ魔法騎士団が、少女が秘めた魔術の才に目を留めたのだ。それはほんのきっかけに過ぎなかったが、運命の分かれ道に立った少女はためらいは無く――そして数年ののち、見習いを経てついに魔法騎士団の末席に名を連ねた少女の姿があった。
 少女が望み、そして与えられた役どころは「冒険者」。たとえ使命を帯びて赴く身でも、見知らぬ土地への旅は冒険そのもの。
 任務、がんばりまーす!
 ――あ、ところで先輩、お土産は何がいいですかぁ?
履歴
No. 日付
タイトル
収穫 損失 GM
参加者
0 2014/03/31 キャラクター作成 126CP なし
  2014/05/00   1CP 1SP 1SP    
武闘大会予選突破の経験点として。CPは特徴「幸運」の取得に使用。
  2014/06/20   1SP    
エロオヤジに絡まれたピリカのフォローの経験点として取得。
▲ページの先頭へ