文字:

20140808A_0

2014/08/08
SYSTEM
21:27:07
ラエド様が入室しました。
SYSTEM
21:27:26
ピリカ様が入室しました。
SYSTEM
21:27:30
GM様が入室しました。
SYSTEM
21:27:36
アリシア様が入室しました。
SYSTEM
21:27:39
クロード様が入室しました。
GM
21:28:13
~前回のあらすじ~
飲んで騒いだ
クロード
21:28:35
あとゾア死んだっぽい
ラエド
21:28:46
やはりしんだのか
ピリカ
21:28:51
死んだのか
アリシア
21:29:20
そのあたりはどう伝わってくるん?
クロード
21:29:45
そういえば支払い忘れてたな、いくらでした?
GM
21:29:49
まあ、そういうわけで朝です
21:29:56
支払いとかもう面倒くさいからどうでもいいy
クロード
21:30:09
OKっすw
ピリカ
21:30:16
わーい
クロード
21:30:59
エア金貨でエア宴会の支払いを済ませた
アリシア
21:32:10
金貨1枚もあれば充分おだいじんできそうだしねぇ。で、シュテゴールの時みたいに酒場がゾアの事件の話で持ちきりだったりする感じかな?
GM
21:32:32
うむ。起きてくるとそういう噂を耳にすることだろう
クロード
21:33:57
こう続くとPC視点でも緊張感が上がるなー
アリシア
21:34:37
じゃああれだ。取りあえずその話をしている客を誰でもいいから捕まえて話を聞こう。「ちょっと、それ、本当!?」
ラエド
21:35:00
(´・ω・`)ねー、あの時イオタ止められなかったらしんでしうだしな
#客A
21:35:09
「おい、聞いたか。なんでも昨日負けたゾアってのが殺され……お、おう?」
アリシア
21:37:13
「冗談はやめてよ。あの不死身のおっちゃんがそんな簡単に死ぬ訳ないでしょ!」
#客A
21:37:49
「いや、そう言われても、俺も噂に聞いただけだからよう」
アリシア
21:38:45
「うぬぅ・・・」まぁ、シュテゴールの時と同じっぽいな。
クロード
21:39:00
こりゃ、自分で調べた方が早いな
GM
21:39:29
そりゃあ、たまたまそこでうわさ話してるおっちゃんが詳しかったらびっくりだよ!
ラエド
21:39:45
たしかに
アリシア
21:40:16
まぁ、取りあえずのアクションだねぇ。ところで、クロードとピリカに質問、ゾアの見舞いに行った事をアリシアに話している?
クロード
21:40:24
ゲーム的な基礎情報が貰えないか試すのはセオリーだよね
ピリカ
21:40:38
まあ飲み会の時のでも喋るよ
クロード
21:40:42
話してるよ
アリシア
21:42:12
了解です。では朝食もそこそこに酒場を出ます。シュテゴールの時と同じなら、警備兵の一人や二人、すぐ見つけられそうですが。
クロード
21:42:50
右に同じ。こっちは病院と警備兵の詰所に行きます
#
21:43:06
他の二人はどうする
ピリカ
21:43:51
じゃあ付いていこう
アリシア
21:43:54
詰め所に行くなら、クロードに付いていきます。
GM
21:44:31
ラエドはー
ラエド
21:45:28
ついていこうかな!(´・ω・`)参加者2人目殺されて怖いし
GM
21:45:45
じゃあ全員でぞろぞろと詰め所に行った
アリシア
21:45:57
イオタ君は連れて行く?
クロード
21:46:08
そういやフルメンバー移動はじめてじゃね?
ラエド
21:46:52
つ、連れて行くって言うかくっついてそうっ!
GM
21:47:08
詰め所には隊員がめまぐるしく出入りしており、やはりいつもよりも忙しそうである
21:47:15
置いて行く気なのか
アリシア
21:48:09
だねぇ。基本バラバラに動いていたからねぇ。
21:49:32
詰め所に着いたなら、まずゾアについて聞きたいんですが。
クロード
21:49:41
適当に呼び止めて「門番のゾアが殺されたって話は本当ですか?」って普通に聞いてみよう
#警備兵A
21:51:40
「む? 君たちは何者だ。なぜそんなことを聞く」
21:52:43
警備兵は訝しげな目で君らのことを見ている
クロード
21:53:07
「ああ、俺は例の大会の出場者です。試合の相手が殺されたと聞いて確認に来ました」なにも恥じる事はない
アリシア
21:54:55
「私たちは全員大会出場者よ。そして、昨日ゾアのおっちゃんと一緒に飲んでたの。」
#警備兵A
21:55:45
「昨日? ではこちらへ来たまえ。話を聞かせてもらおう」 と、中に案内される
クロード
21:56:06
案内されます
#警備兵A
21:56:18
~取調室~
ラエド
21:56:19
(´・ω・`)お!くわしくきけそうなよかん!あんないされた!
ピリカ
21:56:22
じじょーちょーしゅだー
21:56:38
むしろ取り調べられる予感w
#警備兵A
21:56:47
「で、ゾアとの関係と昨日の行動を教えてもらおうか」 はい
アリシア
21:56:48
むしろこっちが聞かれる側な訳だが。
ラエド
21:56:52
きけそうじゃなくきかれそうだった!
アリシア
21:57:23
まぁ隠す事も無いし。フツーに答えます。
ピリカ
21:57:25
まあやましい事はないし正直にしゃべろう
クロード
21:57:28
まあそうなるな。普通に教えます
ラエド
21:57:43
普通にこたえるっすねー
クロード
21:59:07
叩くと埃が出るのはアリシアくらいか?(後ろ盾があるのもアリシアだけだが)
#警備兵A
21:59:10
「ふむ……昨日は夜まで酒を飲んでいた、と」
21:59:41
「そしてそのまま酒場で別れ、君らは部屋に戻って寝た。これを証明できる人間はいるか?」
アリシア
22:00:26
「いいえ」埃、出るなぁ。後ろ盾の方は、立場上ちょっと期待できそうにないが。
クロード
22:00:34
「酒場の主人と、客達、あとはゾアの旦那ですかね」
アリシア
22:01:31
「ただぐっすり寝てました。」むしろ死して屍、拾う者無しって感じな気が。
ラエド
22:02:17
「ずっとイオタといっしょにいたっす」(´・ω・)ねーいおたちかなんとか
#警備兵A
22:02:45
メモに書き書き
22:02:58
なんて先進的な捜査してるんだ、こいつ
クロード
22:03:23
決闘裁判ならまけないぞ!
ピリカ
22:03:23
有能だw
#警備兵A
22:03:55
ところで、ねーいおたちってなんぞ
ラエド
22:04:23
いおたってうとうとしたら、ごじった
#警備兵A
22:08:05
「話はよくわかった。協力に感謝する。君たちは戻ってくれて構わない」
アリシア
22:08:25
「それで、ゾアのおっちゃんが殺されたていうのは本当なんですか?」まだそれを聞いていない。「そんなのとても信じられない。」
クロード
22:08:42
ゾアの安否は教えてもらえるん?
#警備兵A
22:09:49
「本当だ。だが、調査上の秘密があるから、詳しいことは教えるわけにはいかない」
22:10:25
どう見てもファンタジー世界の官憲じゃないけど、GMがファンタジー世界の官憲の調査なんてわからないからこれで押し通す
クロード
22:11:52
「わかった。ありがとう」詳しい事は聞かない
22:12:19
まあ、古代文明のマニュアルが残ってんじゃないかな>官憲
アリシア
22:12:26
まぁ、片っぱしから拘束して拷問にかけてたら、誰も情報なんか提供しないだろうし。
#警備兵A
22:12:28
古代文明すげー
ラエド
22:12:43
古代文明ぱねぇっす
#警備兵A
22:13:04
まあ拘束して拷問にかけるときは、犯行を自供させるときだなw
クロード
22:13:17
前に「地下にコンクリートのビル」って言ってたじゃん>古代文明のイメージ
#警備兵A
22:13:39
言ってたっけ?(覚えてない
クロード
22:15:31
地面を掘ったら大安売りセールのバルーンが張り付いたデパートの跡が出てきても不思議じゃない(少し誇張 22:04:53 アンドロイドは出た(サンプルキャラに
22:15:42
過去ログにあった
#警備兵A
22:15:48
なるほど・・・
ピリカ
22:16:05
古代文明ってそういうノリだったのか
クロード
22:16:39
初回にピリカの遺跡の話してた時のログだね
アリシア
22:16:58
そのビル、イオンって書いてあるのかもなw
#警備兵A
22:18:15
まあそういうわけで、取り調べは終わったようだ
クロード
22:19:36
「有能そうなスタッフが真面目に調査してたな・・・」
アリシア
22:20:49
「真面目だったねぇ・・・」警備兵にむやみに疑われても面倒なので素直に帰ります。
クロード
22:21:08
こっちは、何かおさまりがつかんので勝手に調査継続しようw
アリシア
22:21:47
どうせ疑われるならブリジット様に・・・w
ラエド
22:21:56
なんという
ピリカ
22:21:56
www
#警備兵A
22:22:16
なんという変態──
クロード
22:22:26
初手で姫騎士探すのが正解だったか
アリシア
22:22:56
さすがにいきなりは難しいのでは。
ピリカ
22:23:13
ステップ踏まないとフラグが立たない?
アリシア
22:24:43
というか、いまのところブリジット様に繋がるツテが無い・・・敢えて疑われる手もあるかとは思ったんだけど。リスキーなんでやめた。
クロード
22:24:50
(実は取調べがこじれたら〈コネ:ブリジット〉とか取ってショートカットしようと思ってた)
GM
22:26:36
ひでえショートカットだなw NOVAみたいな真似を
アリシア
22:27:32
www それはさておき「できれば、おっちゃんの死因が知りたかったな。あと殺された場所。死因は多分、『鋭利な刃物で心臓をひと突き』なんだろうけど。」
ピリカ
22:30:52
『でも、どうして試合に負けた人ばかり…?』
クロード
22:32:02
「そこが謎だよな。まあ、今回は自分で調べるしかねぇな」情報源のゾアが死んじゃったからなー
アリシア
22:33:10
ラエド
22:33:49
「まけたひとかー、イオタも気をつけるっすよ」
アリシア
22:34:47
「試合に負けた以上、賞品を受け取る事も、賭けに影響を与える事も無い。そもそも試合で命を落とすことだって十分あるのに、生き残った相手にわざわざとどめを刺して回っている・・・」
#イオタ
22:34:52
「う、うん」 不安そうです
アリシア
22:35:23
クロード
22:35:35
「(犯人もラエド&イオタのアレは無効試合と判断した?……なわけはないか)」
アリシア
22:35:50
またか、この1文字目の誤変換なんとかならんのか・・・
#イオタ
22:36:05
困るよね
クロード
22:38:50
試合前にまだ行動できる?
アリシア
22:39:07
「つまるところ、『武闘大会で負けたものは死ななければならない』これが犯人のルールってわけかな。遺跡の噂の件といい、今回の一件、間違いなく中心にあるのはこの武闘大会ね。」
GM
22:39:12
うむ、まだええよ
クロード
22:40:01
「去年までは普通だったんだがなぁ」>武闘大会
22:40:52
まだ行動できるなら足で情報を探そう。
22:41:56
[酒場→病院→宿舎または詰所]の経路を移動しつつ聞き込み&警備兵の密度をチェックします。とりあえず現場をしぼりたい
ラエド
22:42:26
不安そうなイオタ君かわいい^q^「だいじょうぶっす!俺がまもるっす!イオタも強いしきっとだいじょうぶっす、でもまたふらーっと寝ぼけちゃダメッすよ」
22:42:43
おいらが守るよりもイオタマジ強いんだけどね
アリシア
22:43:00
「去年まで、かぁ。ところでクロードさん、この武闘大会って結構歴史というか、伝統ががあるんでしょ? 何かいわれとかあるの?」クロードと一緒に歩きながら。
22:44:09
「たとえば、昔伝説の勇者がどーとか、恐ろしい魔獣がどーとか」
クロード
22:44:14
「いわれなぁ・・・」何か分かります?
#イオタ
22:44:56
「う、うん。気をつける、よ」 ラエドの男らしい発言に見とれているようです
GM
22:45:13
言われとか考えてなかったな……特になしってことで
22:46:23
酒場、病院、宿舎?あたりの経路だと特に目立ったところは見つからなかった
クロード
22:46:34
「そういえばな、○○年大会の優勝者のゴール騎士がだな・・・」どうでもいい豆知識
ラエド
22:46:49
大会の名誉よりももうイオタがいればいいや!おいら!!/(^o^)\
ピリカ
22:47:06
ラブラブだぁw
クロード
22:47:07
了解です>経路の異常なし
アリシア
22:47:32
爆発したまえ、そこぉっ!
GM
22:47:48
もうクリアした感のあるラエド
クロード
22:48:03
イオタ誘拐されねーかなー
ラエド
22:48:32
ひどい!!<誘拐とか
GM
22:48:52
犯人はクロード
アリシア
22:49:16
誘拐がだめなら、自分でフラフラ出て行ってしまったとか。
クロード
22:50:07
僕は無罪です。「ゾアが死ねば殺人事件に関わる動機が手に入る」とか思ったりしてません
アリシア
22:51:47
思ってなくても、口に出して言ってるじゃないか・・・と、冗談はさておき、
22:52:53
「この分だと、次は私か、あるいはセリアね。」ぶふー、とため息一つ。
クロード
22:54:24
「まあ、試合は試合だ。勝ってこいよ」
ラエド
22:54:41
「応援するっす!!」
アリシア
22:56:44
「もちろん!負けるつもりなんて無いわよ。あの鉄面皮、ギャフンと言わせてやるんだから!」
22:57:57
ビシィッ! とガッツポーズ。・・・でも多分、かなりギリギリ。
GM
23:00:19
もう会場入りかな
クロード
23:00:50
こっちは会場入りで問題なしです
アリシア
23:01:23
こちらはOKです。ところでGMに質問。試合会場は風の属性にボーナスは付きます?
GM
23:01:36
あー
23:02:26
魔力防壁で張り巡らされているので、風も遮られる
クロード
23:03:00
まあ、関係あるのは槍投げた直後くらいか
アリシア
23:03:34
了解。ちょいとキツイな・・・。
ラエド
23:03:39
魔力防壁さんぱねぇ!雨も防げるんすか?
GM
23:04:06
上はがら空きでした (魔力節約
ラエド
23:04:22
がらあきだった!
クロード
23:05:00
筒状バリアか
#ナレーター
23:06:17
「さて、本日は本戦第四試合。これで、ひと通りの選手が出揃ったことになります!」
クロード
23:08:29
「……」いつになく難しい顔で観戦
#ナレーター
23:08:33
「試合に出るはどちらも見目麗しき若き女性、片や槍を、片や剣を使う二人の美麗な戦士の勝敗や如何に!」
アリシア
23:09:49
セリアの武装はどんなです、GM?
#ナレーター
23:10:36
セリアは片手半剣に革の防具を身につけているよ
クロード
23:11:20
《片手半剣》って表記なんか好き
GM
23:11:28
俺もだ
23:11:51
でもハーフ・アンド・ハーフソードという表記はちょっと問題が多い(文字数とか)ので、バスタードソード
ラエド
23:13:08
(´・ω・`)片手半剣カコイイ
クロード
23:13:17
なんか飲食物っぽいしね>ハーフ・アンド・ハーフソード(脱線に脱線を重ねる)
アリシア
23:13:31
バスタードソードね。了解。では、試合会場に入ったところで手にした槍をさく、と地面に突き刺します。そして腰のマチェットを抜きます。
ピリカ
23:13:34
ピザ的な
#解説
23:14:11
「風の魔法を駆使して槍を振るうアリシア選手に対し、純粋に己の肉体で剣を振るうセリア選手。一見すると似ているようで、その実まったく違う方向性を持ちます。この戦いは、如何に自分の得意分野に持ち込むかが勝敗を分けることでしょう」
ラエド
23:14:24
バスタードソード持ったけどでかくておいらには振れそうになかった(´・ω・`)しょんぼり
#ナレーター
23:14:48
そりゃあ、ガチのバッソなんて普通の戦士じゃ重くて振れんってレベルやぞ
クロード
23:15:27
刃渡り2mのチェーンソー持った事あるけど(略
#ナレーター
23:15:38
「おっと、どうしたことか! アリシア選手、槍を手放して腰から短剣を抜いた! 実はこちらの方がメインの武器だったのでしょうか!?」
アリシア
23:15:39
解説には悪いが、今回槍は使わないのだ。ところでGM、
#解説
23:16:46
「彼女の本領はあくまで魔法。槍はハッタリにすぎなかった……ということかもしれません。あるいは、これも伏線の可能性もありますが」 なんだい
ラエド
23:17:01
ちょうどこの日記の撮影のときに店内にいて持たせてもらったでござる http://busou2.sakura.ne.jp/20080819-25.html#0822
クロード
23:17:32
「アイツ本当に底が知れねぇな・・・」ちょっと楽しくなってきちゃった
アリシア
23:17:57
一応前もって申告しておくけど、キャラシのアリシアの所持品欄、「エメラルドの指環」ってのがあるっしょ? 実はそれが「属性」の魔器。槍は「維持媒体」のみなんだな。一応指環については書いてあるよ。
ラエド
23:18:01
(´・ω・`)観賞用の剣でもあんなくっそおもいとはおもわなかったっす
#解説
23:18:42
容積と素材に応じた質量はどうしたってあるからの
23:19:03
オーケー。把握した>指輪
ラエド
23:19:13
魔法使いアリシアちゃんかっこいい!
アリシア
23:19:18
なので、槍が無くても属性は有効って事でよろしくです。
クロード
23:19:25
「魔女の箒」のようにって記述で誤解してたわ>指輪
#セリア
23:19:31
セリアは動じず、無言で剣を構えるのみ
GM
23:19:37
俺もだ
アリシア
23:22:12
手にしたマシェットをひゅんひゅんと、カンフー映画のように振り回し、そして構えをとります。
#ナレーター
23:22:41
「なるほど、アリシア選手は引き出しを多く持っているのですね」 (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
#解説
23:23:02
「ええ。ですが、ここで武器を持ち替えたということは、その一端をここで明かすつもりがあるということでしょう」 (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
アリシア
23:23:33
「言っておくけど、あなたを甘く見ている訳じゃないからね?」にやりと笑う。 (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2 6 )
#ナレーター
23:24:05
「一方でセリア選手は微動だにせず、ただ剣を構えて開始を待つ! デモンストレーションで短剣を振るうアリシア選手とは実に対照的です。まさに静と動」 (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
#セリア
23:24:16
「そう」 どうでも良さ気 (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
#ナレーター
23:25:01
「そして、今まさに第四試合が……開始されました!」 (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
#銅鑼
23:25:08
じゃーんじゃーん (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
GM
23:25:23
えーと、INは互角か (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
アリシア
23:25:49
APが多い方が先手、だよね? (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2 6 SP2 魔術3 回避3)
GM
23:25:49
はっ、ルールブックがまだ発掘されて……古いコピー本ならあるな (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
23:25:54
のはず
クロード
23:26:24
だねー
23:26:43
[IN]が同じキャラクターが複数いた場合は、[AP/ 身体]と[AP/精神]の合計値が高い方が優先されます。
23:26:50
こぴぺ
#セリア
23:27:08
おう、ありがとう (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
23:27:13
つまり、セリアか
23:27:20
なんかNPCのが早いケース多いな
アリシア
23:27:32
セリアAP多いよ・・・(泣) (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6せりあ SP2 魔術3 回避3)
#セリア
23:27:50
アリシアが少ないんだよ・・・ (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
アリシア
23:28:25
魔法戦士の宿命さっ!(ヤケ) (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
#セリア
23:28:53
むしろ魔法戦士は多くなりやすいよ! 早さ特化の弊害だな (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
23:29:13
~第一R~
23:30:05
距離は10mで
アリシア
23:30:08
先手どーぞ (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
TOPIC
23:30:20
アリシア<10m>セリア by GM
#セリア
23:30:35
これは遠いな (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
クロード
23:30:49
遠いな
#セリア
23:31:31
よーし、全力でいっちゃうぞー (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
アリシア
23:31:47
かかってこいやぁーー! (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
#セリア
23:32:07
突風、フルスイン……あ、MP足りねえ (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
クロード
23:32:11
ん、突風使いか?投擲使いか?
#セリア
23:32:20
ふう (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 )
23:32:27
体術2消費。8m移動します
TOPIC
23:32:46
アリシア<2m>セリア by GM
アリシア
23:33:04
届くんだよなぁ、これで。この韋駄天持ちがぁ。 (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
クロード
23:33:38
「アイツ、健脚だな」観戦中
#ナレーター
23:33:39
「セリア選手、速い! 疾い! 瞬く間に間合いを詰めていきます!」 (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 ) 体術0
#セリア
23:34:03
フルスイング、ヘビーインパクト (HP:30 MP:4/4 IN:8 AP:8/8,3/3 ) 体術0
11d4 → [6, 5, 1, 5, 5, 5, 1, 3, 6, 2, 6] : 威力ダイス7 ×【4】,×【3】 + 【8 = 命中28 / 攻撃21 / ダメージ29
23:34:24
てへ、全力でいっちゃった
23:34:50
もうからっから (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
アリシア
23:35:49
こんちくしょーめ! ヘビーインパクトだから防御係数-1、か。 (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
クロード
23:36:19
「速い!それに思ったより重さもある!」観戦中
#セリア
23:36:36
まあ死にはしないさ。ハハハ (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
アリシア
23:39:08
取りあえず、こちらも全力で防御。フォースシールドに属性ボーナスでホーミングとアンプリファイを乗せます。消費MP4、全て生得属性から出します。 (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
23:40:35
9d4 → [5, 6, 4, 2, 2, 1, 1, 6, 5] : 威力ダイス5 ×【3】,×【4】 + 【0 = 命中15 / 攻撃20 / ダメージ20
クロード
23:41:04
「避けないで止めるのか」観戦中
#セリア
23:41:05
有効打になると、ダメージに+8がつきます (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
アリシア
23:42:20
複合防御、身体AP2点を使用、マシェットでフツーに受けます。 (HP:30 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
23:43:22
(HP:30 MP:6+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
2d4 → [4, 6] : 威力ダイス2 ×【1】,×【2】 + 【0 = 命中2 / 攻撃4 / ダメージ4
#セリア
23:43:42
チッ (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
アリシア
23:43:47
よっしゃああああ! で、GM、ちょっと質問。 (HP:30 MP:6+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
23:44:00
あ、こっちの防御系数にも-1を忘れずにね (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
クロード
23:44:50
「止めた!」観戦中
ラエド
23:46:18
「すごいっす!」
アリシア
23:46:44
そうだった。じゃあ命中2、防御2って事で。で、質問。戦闘ルールの「回避防御」のところに、「防御の後に回避を行ってもかまわない」ってあるけど、複合防御と回避防御って同時にやってもいいの? (HP:30 MP:6+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
23:47:29
一向に構わん! (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
23:47:47
防御防御魔法回避までいける
クロード
23:49:08
その場合、最後の回避の達成値が命中以上だと半減?無効化?
#セリア
23:49:17
半減だね (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
23:49:27
無効化するには回避単独で超えないと駄目
クロード
23:49:44
ふむふむ
23:50:07
勉強になった
アリシア
23:52:01
なるほど、なら、現状既に攻撃値で上回っているので半減は成立、有効打にならないので、フルスウィングは不発・・・って事で大丈夫ですか、GM? (HP:30 MP:6+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
23:52:12
うむ、それでおk (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
クロード
23:52:44
命中17、防御22+防具で半減か
アリシア
23:52:52
では、回避は使いません。ダメージを受けます。 (HP:30 MP:6+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
23:53:17
両方で上回れば無効化できるけど、それをする必要はないわな (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
アリシア
23:54:43
アリシアは物理防御3。あわせて25点減少。さらに半減で、ダメージ2点? (HP:30 MP:6+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
23:55:04
そうなる (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
#ナレーター
23:56:00
「セリア選手の鋭い踏み込みからの渾身の一撃を、アリシア選手、魔法の障壁で完全に防ぎきったー!」 (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
アリシア
23:56:55
了解。渦巻く猛烈な風がセリアの件を押しとどめた! ・・・って感じで。 (HP:28 MP:6+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
#解説
23:59:01
「セリア選手の斬撃もかなりのものでしたが、どちらかというとパワーより速度に長けています。それでアリシア選手の全力を突破するのは、困難だったということでしょうね」 (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
#セリア
23:59:16
セリアは行動終了 (HP:30 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 ) 刀剣0 体術0
クロード
23:59:19
「よく止めたな。だが、反撃の余力はどうだ?」観戦中(考えてみたら勝った方が次の相手なんだよな)
2014/08/09
アリシア
00:00:04
このチャンスは逃さん! すかさず反撃。底力使用。HPとMPを6点消費。精神AP6点回復。 (HP:28 MP:0+0 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
00:02:51
移動攻撃。キネシスによる白兵攻撃。残りAPすべて使っての全力攻撃。 (HP:22 MP:0+0 IN:8 AP:0/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
00:03:53
6d4 → [1, 3, 1, 6, 5, 3] : 威力ダイス2 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中6 / 攻撃8 / ダメージ13
#セリア
00:04:46
ざっくり刺さった (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
#ナレーター
00:05:07
「そしてアリシア選手の素早い切り返しに、セリア選手は対応できないっ!」 (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
#解説
00:05:55
「全力を篭めた攻撃だったのでしょう。それを凌がれては、どうしても隙ができるのは避けられません」 (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
クロード
00:06:22
「セリアの思い切りは凄いが、アリシアの方が一枚上手か?」観戦中
#ナレーター
00:06:56
行動終了ならこれで第一ラウンドは終わりである (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
アリシア
00:07:20
こちらもこれで行動終了です。 (HP:22 MP:0+0 IN:8 AP:0/2 6/6 SP2 魔術0 回避3)
クロード
00:07:39
この軽傷はでかいな
#セリア
00:07:57
「う……うう……」 おや、セリアの様子が…… (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
クロード
00:08:10
進化?
#セリア
00:08:21
まあ、セリアは進化しませんが (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
00:08:29
代わりにセリアの剣が進化しました
アリシア
00:08:35
「んん?」どうなったんだ? (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
00:08:47
はぁ!?
ピリカ
00:09:00
Bボタン連打
クロード
00:09:12
「アレ、魔剣か!?」観戦中
ラエド
00:09:22
ナンダッテー!!
#セリア
00:09:34
それまでただの直刀だったのが歪み、捻れ、見るからに悍ましい波動を発する禍々しい剣になりました (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
#魔剣
00:10:21
そしてこの魔剣、なんと (HP:21 MP:0/4 IN:8 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術0
クロード
00:10:25
戦闘中のトラブル案件は全部アリシアだなー
アリシア
00:10:53
やっぱりそう思う!? なんでやあぁぁあぁ!!?? (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
クロード
00:12:31
ほら、僕ら自前のリアルラックとかで辛い目にあってるから・・・
ピリカ
00:12:54
リアルラックかぁ
SYSTEM
00:13:49
魔剣様が入室しました。
魔剣
00:13:54
わかりやすさのためにこうしよう
クロード
00:13:58
入室w
魔剣
00:14:39
なんと、別キャラ扱いです (HP:36 MP:9/9 IN:4 AP:0,9/9 )
アリシア
00:14:42
ぅおおおおおい!? (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
ラエド
00:15:24
魔剣すごい
クロード
00:15:34
つまり、AP大幅増量?
#ナレーター
00:15:35
「な、なんということでしょうか! セリア選手の剣の外装が溶けるかのように、今、新しい姿を現したー!」 (HP:21 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
アリシア
00:15:55
と、取りあえず気を取り直して・・・魔剣はまったくの別キャラ? それとも使い魔? (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
クロード
00:16:18
そこ大事だ>使い魔?
#ナレーター
00:16:26
「しかしなんと恐るべき剣でしょう! 見れば見るほど奇妙に捻くれていて、悍ましく、まるで見られているかのように……目が、目が! こちらを! 目が!」 (HP:21 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
ピリカ
00:16:41
窓に 窓に
#魔剣
00:16:44
別キャラ扱い、です (HP:21 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
クロード
00:16:47
ナレーター、SANチェックして
#ナレーター
00:17:02
はい (HP:21 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
3d4 → [1, 2, 2] : 威力ダイス0 ×【2 = 達成値0
00:17:05
失敗
ピリカ
00:17:09
www
クロード
00:17:15
別キャラかぁ・・・がんばれ
アリシア
00:17:39
使い魔ですらねぇのかよおお! (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
クロード
00:17:57
では、エア正気度を1d6減少してナレーションを継続してください
#ナレーター
00:18:14
はい (HP:21 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
1D6 → 6 = 6
GM
00:18:20
この出目w (HP:21 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
クロード
00:18:49
振らなくていいよwww
ピリカ
00:19:27
ナレーターが発狂するw
GM
00:19:59
~第二ラウンド~ (HP:21 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
00:20:08
あ、HP1点削って、と (HP:20 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
クロード
00:20:15
あ、そういえば、これまでは剣が魔器だって誰も気付かなかったんだよね?
GM
00:20:19
INも減ったので、今度はアリシアが先手だ! (HP:20 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
00:20:26
うん、誰も気付かなかった
クロード
00:20:54
了解>気付かず
GM
00:20:55
〈隠匿〉持ちで、《ステルス》も使えるんだぜ? (HP:20 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
クロード
00:25:34
「(アリシアはアレに勝てるか?・・・俺はアレに勝てるか?)」思案中
アリシア
00:25:47
でえい! フォースウェポン+アンプリファイ、消費MP3は生得属性より。 (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
ラエド
00:27:42
アリシアちゃんがんばれ・・・!
クロード
00:27:48
「アリシア、どう出る?」観戦中
アリシア
00:28:12
魔法技能は使わず、精神AP6点使用。マシェットにエンチャント! (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
00:28:21
6d4 → [3, 3, 4, 6, 4, 5] : 威力ダイス4 ×【5】 + 【0 = 達成値20
00:28:36
いよっしゃあああああ!!
クロード
00:29:50
魔マシェット(フォース20)
アリシア
00:31:02
風をまとったマシェットが、アリシアの手のひらの上で高速回転を始める感じ。(イメージ) (HP:22 MP:6+4 IN:8 AP:2/2 6/6 SP2 魔術3 回避3)
クロード
00:32:20
武侠映画の飛刀っぽい
GM
00:32:24
さあ、それからどうするのだ (HP:20 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2
アリシア
00:33:59
キネシスによる白兵攻撃。魔術技能1点使用。魔剣を攻撃。 (HP:22 MP:6+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術3 回避3)
00:34:56
(HP:22 MP:6+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術2 回避3)
1d4 → [5] : 威力ダイス1 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中3 / 攻撃4 / ダメージ9
#セリア
00:35:36
セリアの回避 (HP:20 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣3 体術2 回避2
1d4 → [1] : 威力ダイス0 ×【4 = 達成値0
00:36:07
失敗したから刀剣2使って防御 (HP:20 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避2
2d4 → [2, 2] : 威力ダイス0 ×【4】,×【3】 + 【4 = 命中0 / 攻撃0 / ダメージ4
00:36:12
おや・・・?
アリシア
00:36:13
あるいは気円斬。・・・って、回避はセリアがやるのか。 (HP:22 MP:6+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術2 回避3)
クロード
00:36:44
「アリシアのやつ、冷静だな・・・む!」観戦中
00:36:57
クリーンヒット?
#セリア
00:37:00
追加回避…… (HP:19 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避1
1d4 → [3] : 威力ダイス0 ×【4 = 達成値0
00:37:04
あかん
00:37:58
これを食らうとぶっ倒れてしまうし、ここは……SP1点をアリシアにプレゼント! 回避1成功にして回避!
ピリカ
00:38:01
やったか
00:38:09
あ、やってなかった
クロード
00:38:10
コレ負傷死亡いかね?
#セリア
00:38:27
死にはしないね (HP:19 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避1
00:38:38
致命傷止まり
クロード
00:38:45
ボーナスステージや!殴れ殴れ!
アリシア
00:39:22
狙ったのは魔剣の方だったんだが・・・そうか、リュシアンと同じで体力が無いのか。 (HP:22 MP:6+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術2 回避3)
#セリア
00:39:35
(HP:19 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避1
00:39:43
ああ、ごめん。魔剣狙ってたのか
00:39:48
まあ、回避はセリアがした
アリシア
00:40:12
うむ、魔剣を攻撃、ってちゃんと宣言してる。 (HP:22 MP:6+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術2 回避3)
#セリア
00:40:24
見落としてた (HP:19 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避1
クロード
00:40:52
剣狙いを所持者が回避はホントは不可能なの?
#セリア
00:41:00
いや、可能だよ (HP:19 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避1
クロード
00:41:14
ならよかった
#セリア
00:41:21
うむ (HP:19 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避1
アリシア
00:41:48
ではもう一度、魔剣を狙って攻撃。 (HP:22 MP:6+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術2 回避3)
00:41:52
1d4 → [1] : 威力ダイス0 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中0 / 攻撃0 / ダメージ5
00:42:14
何のもう一度。
1d4 → [3] : 威力ダイス0 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中0 / 攻撃0 / ダメージ5
クロード
00:42:26
ふつうふつう
アリシア
00:45:17
おおうっ!? では底力使用。精神APを5点回復 (HP:17 MP:1+1 IN:8 AP:2/2 5/6 SP2 魔術2 回避3)
00:45:58
で、精神AP1点で魔剣に攻撃。 (HP:17 MP:1+1 IN:8 AP:2/2 5/6 SP2 魔術0 回避3)
00:46:07
1d4 → [6] : 威力ダイス1 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中3 / 攻撃4 / ダメージ9
#セリア
00:46:24
1消費してアリシア回避 (HP:19 MP:3/3 IN:7 AP:8/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避1
1d4 → [2] : 威力ダイス0 ×【4 = 達成値0
00:46:58
AP1消費して追加回避 (HP:18 MP:3/3 IN:7 AP:7/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
1d4 → [2] : 威力ダイス0 ×【4 = 達成値0
00:47:17
おかしい……振るダイス間違ってないよな……
00:47:46
AP2で刀剣受け (HP:18 MP:3/3 IN:7 AP:5/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
2d4 → [6, 4] : 威力ダイス2 ×【4】,×【3】 + 【4 = 命中8 / 攻撃6 / ダメージ10
00:47:52
ふせいだ
クロード
00:47:59
ふつうふつう(T_T
アリシア
00:48:28
今の防御はセリアがやったん? (HP:17 MP:1+1 IN:8 AP:2/2 4/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
00:48:35
うむ (HP:18 MP:3/3 IN:7 AP:5/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
ラエド
00:48:55
(´・ω・`)ダイスの神様マジきまぐれ
アリシア
00:50:15
はて? 魔剣が自分で防御しないな、何故だ・・・? (HP:17 MP:1+1 IN:8 AP:2/2 4/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
00:50:47
なぜと言われましてもね…… (HP:18 MP:3/3 IN:7 AP:5/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
ラエド
00:51:19
(´・ω・`)自分で動けないから宿主にがんばってもらってるんでね??
アリシア
00:51:29
まあ、とにかく攻撃。いくぞーー! (HP:17 MP:1+1 IN:8 AP:2/2 4/6 SP2 魔術0 回避3)
00:51:41
(HP:17 MP:1+1 IN:8 AP:2/2 3/6 SP2 魔術0 回避3)
1d4 → [3] : 威力ダイス0 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中0 / 攻撃0 / ダメージ5
クロード
00:51:47
魔剣に大魔法撃たすって戦術もあるしなー(サンプル思い出しながら
魔剣
00:51:54
まけんは ちからを たくわえている (HP:36 MP:9/9 IN:4 AP:0,9/9 )
#セリア
00:52:36
ああ、そうそう。他のPCも、ステータスを書いておいてもいいかも、ネ (HP:18 MP:3/3 IN:7 AP:5/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
アリシア
00:53:20
やっぱりかあああ! そうはさせるかああ! 魔剣を攻撃。 (HP:17 MP:1+1 IN:8 AP:2/2 2/6 SP2 魔術0 回避3)
00:53:23
1d4 → [5] : 威力ダイス1 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中3 / 攻撃4 / ダメージ9
ピリカ
00:53:33
やっぱりかぁ
#セリア
00:53:45
セリア、AP2使って回避! (HP:18 MP:3/3 IN:7 AP:3/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
2d4 → [2, 3] : 威力ダイス0 ×【4 = 達成値0
00:53:59
2使って追加回避ぃ (HP:16 MP:3/3 IN:7 AP:1/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
00:54:01
2d4 → [4, 2] : 威力ダイス1 ×【4 = 達成値4
00:55:39
(GMが)ひぃひぃ言いながら避ける
クロード
00:56:18
「魔剣を使う前に押し切れるか・・・?」観戦中 (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
アリシア
00:56:29
いよぉし! 最後のMP1点を底力で使用。精神APを1点回復。 (HP:11 MP:0+1 IN:8 AP:2/2 3/6 SP2 魔術0 回避3)
00:58:35
これで決めてやる! SP1点使用。「底力」! 判定難易度-1!!
01:01:16
「墜ちろおおおおおおおおおっっ!!!」(言霊) (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
3d3 → [2, 5, 4] : 威力ダイス2 ×【3】,×【4】 + 【5 = 命中6 / 攻撃8 / ダメージ13
クロード
01:01:42
上手く追い詰めたな (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
#セリア
01:01:54
刀剣1とAP1で防御! (HP:16 MP:3/3 IN:7 AP:1/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
2d4 → [6, 4] : 威力ダイス2 ×【4】,×【3】 + 【4 = 命中8 / 攻撃6 / ダメージ10
01:02:29
おっと、セリアの防御力になってた
クロード
01:03:03
「・・・届かなかったか!?」観戦中 (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
#セリア
01:03:12
剣の防御力は7だから……13点まで防ぐ。半減だからフォースウェポンも未発動 (HP:16 MP:3/3 IN:7 AP:1/8,3/3 軽傷) 刀剣1 体術2 回避0
アリシア
01:04:20
ええー・・ じゃあ、ノーダメか。 (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
01:04:22
セリアのAPは尽きた (HP:16 MP:3/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
アリシア
01:06:57
でえええい! アリシアのAPも尽きた・・・というのは嘘だ。まだ身体APが残ってるああああ! (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:2/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
クロード
01:07:42
熱いな! (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
アリシア
01:08:51
身体AP1点で魔剣を攻撃! (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:1/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
1d4 → [3] : 威力ダイス0 ×【1】,×【2】 + 【5 = 命中0 / 攻撃0 / ダメージ5
01:09:25
もいっちょ!
1d4 → [5] : 威力ダイス1 ×【1】,×【2】 + 【5 = 命中1 / 攻撃2 / ダメージ7
#セリア
01:09:57
魔剣の防御力、7ってさっき言ったよね…… (HP:16 MP:3/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
01:10:04
あ、そっか
01:10:07
フォースウェポンかっ
アリシア
01:10:23
その通りだあああああ! (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:1/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
クロード
01:10:24
「当たった!?」観戦中 (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
#セリア
01:11:13
セリアのMPつぎ込んで、正真正銘最後の回避! (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
3d4 → [2, 2, 1] : 威力ダイス0 ×【4 = 達成値0
01:11:18
おまえwwwwww
ラエド
01:11:37
ダイスの神様マジ神様 (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
クロード
01:11:47
しぬがよい (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
#セリア
01:11:47
こいつ弱すぎだろう・・・? (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
01:12:17
ここまできたら仕方がない、食らってやろう
クロード
01:12:38
お、魔剣の防御ないんだ? (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
魔剣
01:12:43
中傷はいった (HP:16/36 MP:9/9 IN:4 AP:0,9/9 中傷)
クロード
01:13:28
転倒? (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
#セリア
01:13:38
転倒……あれ、落っことすのか?w (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
01:13:51
落としたことにしておこう
クロード
01:15:00
問題は、ここからだなー (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
アリシア
01:15:21
うむ・・・「どうだ・・・?」 (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
01:15:30
アリシアはこれで終わりだよね (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
01:15:34
セリアも終わり
魔剣
01:15:40
つまり (HP:16/36 MP:7/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
01:15:51
ゴゴゴゴゴゴ
ラエド
01:16:00
びくぅ! (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
クロード
01:16:08
ドドドドドドド! (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
アリシア
01:16:09
攻撃はもう無理。手番どうぞ・・・・って、ええ!? (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
ピリカ
01:16:14
こえー (HP:30 MP:7 4 IN:2 AP:8 4 )
魔剣
01:16:49
思考9,思念3使って、イリュージョン、ドミニオン (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
クロード
01:17:00
割り込む!(できる? (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
魔剣
01:17:06
できます (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
01:17:23
さあ、したいことをするがいい!
ラエド
01:17:52
ひぃ!?自分に出来ることってなんだろ!? (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
クロード
01:18:11
じゃあ、とりあえずIN5で行動権もらうね (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
アリシア
01:18:12
がんばれー(今この瞬間だけ観戦モード) (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
01:18:35
さすがに無防備に打たせてはくれなかったか── (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
クロード
01:18:45
まず、観戦組と魔剣との距離を教えてください (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
魔剣
01:19:08
距離はどれくらいにするかな (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
#セリア
01:19:26
施設の外周が直径100mだから (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
01:19:49
舞台は直径50m~70mくらい?
01:20:02
戦ってる場所は中央付近だろう。ろくに動いてないし
アリシア
01:20:07
ふむ (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
01:20:34
観戦は前の方にいそうだから (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
01:21:02
30mくらい?
クロード
01:21:29
了解です>30m (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
01:22:45
確認その2.魔剣が無差別魔法攻撃しようとしたのはPCにも分かってる?
#セリア
01:23:10
うむ、直前で気づいていい (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
クロード
01:23:58
了解しました (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
ラエド
01:25:29
なんかやばい攻撃だって分かるのねあややいさ! (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
クロード
01:26:59
むー、30mがクロードには遠すぎる(こんなところでクロスボウを惜しむハメになるとは・・・) (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
ラエド
01:27:19
30m遠いだす・・・ (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
#セリア
01:27:55
ちょっとあまりないシチュだったね (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
01:28:52
ああ、そうそう。会場にかけられた魔法障壁は、12点分のHPを持っていることにしよう
クロード
01:29:19
いや、近すぎるとみんなでナイフ投げてどうにかなっちゃうし、ちょうどいいくらいじゃないかな? (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
01:29:53
12APのドミニオンだと届かない可能性もあるんだよなー
01:31:38
ああいや、それでも結局アリシアがリタイア級のダメージか
ラエド
01:32:20
(´・ω・`)在りしあちゃんたすけられたらかっこいい!んだけどなー (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
アリシア
01:32:26
あと、この場合セリアも攻撃の対象になるよね? (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
クロード
01:32:38
だねー (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
#セリア
01:32:44
うん。ドミニオンの仕様上、そうなるね (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
クロード
01:35:48
えーと、クロード:遠当とか無理やり覚えればとどくかも? ラエド:走って殴ると小ダメージいけそう ピリカ:射程延ばせばフルで殴れる。みたいな感じか? (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
ラエド
01:37:59
対術使って全力で走って、んぬぬ (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
アリシア
01:38:45
ピリカの場合、テレポートという手も。 (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
#セリア
01:39:45
悩むようなら、ここで一度切ってもいい。ラウンドの途中ではあるけど、どうせセリアとアリシアはきっかり使い切ってるし (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
アリシア
01:39:54
跳ぶのではなく、跳ばす、だね。 (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
ラエド
01:41:04
もうすぐ2時だった!だいじょうぶなのか!?おいらは超元気だけど!! (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
クロード
01:42:01
薫さん、口数が減ったけど大丈夫かな? (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
アリシア
01:42:31
戦闘に時間かけすぎたかなー。俺は明日休みだけど・・・ (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
クロード
01:43:41
セリア戦そのものはそうでもないでしょう。でも、確かに意思統一→実行に時間かかるし切った方がいいかも (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
ピリカ
01:43:58
うん。まあ、寝てた (HP:30 MP:7 4 IN:2 AP:8 4 )
ラエド
01:44:15
ねおちしかけてたぁぁあ!? (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
クロード
01:44:28
おお復活したw (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
#セリア
01:44:42
一度、4人で話し合って決めた方がいいかもしれんな (HP:13 MP:0/3 IN:7 AP:0/8,3/3 軽傷) 刀剣0 体術2 回避0
ピリカ
01:44:55
あれか。アタシが遠距離から殴ればいいのか? (HP:30 MP:7 4 IN:2 AP:8 4 )
01:45:05
ああ、まあ、相談したほうがいいか。
魔剣
01:45:08
なので、ここで切っておこうか。HPとかはログを見ればわかるだろう (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
クロード
01:45:14
そうっぽい (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
アリシア
01:45:20
まぁ、丁度いいタイミングではあるかも。ゴゴゴゴ・・・(待て次号!的な) (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
魔剣
01:46:07
うむ。危険な姿と力を現した魔剣、アリシア絶体絶命のピンチ、そのときクロードらは? 次回へ続く、的な (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
ラエド
01:46:22
よくある雑誌の終わり方!! (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
魔剣
01:46:23
というわけで、今日のところはお疲れ様でした (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
ラエド
01:46:35
おつかれさまっす (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
クロード
01:46:40
お疲れ様ー (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
ピリカ
01:46:48
おつかれさまー (HP:30 MP:7 4 IN:2 AP:8 4 )
魔剣
01:46:59
どうしても一騎打ちだと他のPCが暇してしまうが、これでやっと全員参加だ…… (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
01:47:16
あ、そうそう。15日は予定があるのでお休みです
01:47:22
次回は22日ね
クロード
01:47:29
了解ー (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
ピリカ
01:47:37
寝ちまってごめんよ (HP:30 MP:7 4 IN:2 AP:8 4 )
ラエド
01:47:38
あややいさ! (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
アリシア
01:47:38
了解。取りあえず、アリシア:HP16 微傷  セリア:HP13 軽傷  魔剣:HP16 中傷 でいいかな? (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
魔剣
01:47:50
うむ (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
01:48:12
それを言ったら、待ち時間が長くてすまんね
ピリカ
01:48:36
まあ次回がんがろう (HP:30 MP:7 4 IN:2 AP:8 4 )
魔剣
01:48:43
俺のGMのやり口はなんだかんだでオフ特化しとる (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
ラエド
01:49:01
おー!がんばろー!! (HP:48 MP:4/4 IN:7 AP:8/8 2/2 )
魔剣
01:49:26
とまれ撤収。お疲れ様ー (HP:16/36 MP:4/7 IN:2 AP:0,9/9 中傷)
SYSTEM
01:49:28
魔剣様が退室しました。
SYSTEM
01:49:34
GM様が退室しました。
ピリカ
01:49:36
おやすみー (HP:30 MP:7 4 IN:2 AP:8 4 )
アリシア
01:49:40
お疲れ様でした― (HP:16 MP:0+1 IN:8 AP:0/2 0/6 SP2 魔術0 回避3)
SYSTEM
01:49:47
アリシア様が退室しました。
SYSTEM
01:49:50
ピリカ様が退室しました。
クロード
01:50:00
オン特化はGM以上の何かになりそう・・・お疲れ様でしたー (HP:39 MP:5/5 IN:5 AP:8/8 4/4 刀剣3 体術1 SP6)
SYSTEM
01:50:08
クロード様が退室しました。
SYSTEM
01:50:16
ラエド様が退室しました。
発言統計
アリシア105回21.5%3179文字30.5%
その他(NPC)138回28.2%2803文字26.9%
クロード120回24.5%2393文字23.0%
ラエド44回9.0%893文字8.6%
GM32回6.5%536文字5.1%
魔剣20回4.1%340文字3.3%
ピリカ30回6.1%279文字2.7%
合計489回10423文字