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20140704A_0

2014/07/04
SYSTEM
21:05:01
GM様が入室しました。
SYSTEM
21:05:15
クロード様が入室しました。
SYSTEM
21:05:19
アリシア様が入室しました。
SYSTEM
21:05:26
ピリカ様が入室しました。
GM
21:06:42
~前回のあらすじ~
・ピリカ危機一髪
・シュテゴール死亡確認
21:08:15
ラエドが来ない
SYSTEM
21:08:36
ラエド様が入室しました。
ラエド
21:08:41
ふひぃ
GM
21:08:43
きた
ラエド
21:08:46
きたっす
GM
21:09:04
では、前回の続きから
21:09:28
今日はエラド対イオタの試合の日……なのだが
ラエド
21:09:42
(ヽ'ω`)ズモモモモ
21:09:50
えらど・・・?
GM
21:09:55
朝起きると、シュテゴールが殺されたという噂を耳にする一行であった
21:09:58
打ち間違いだよ!
クロード
21:10:32
「シュテゴールが死んだ・・・だと?」からスタートですねぇ
アリシア
21:11:04
武闘大会の本選出場者が殺された訳だから、結構な騒ぎになっていると思うんだけど・・・?
ラエド
21:11:21
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
#客A
21:11:58
「おい、あの噂、聞いたか?」
#客B
21:12:37
「ああ、聞いた聞いた。見るからに悪そうな奴だったし、やっぱり恨みとか買ってたんだろうな」
#客C
21:13:01
「後ろからざっくり刺されたんだって?」
#客A
21:13:13
「え、俺は脳天から真っ二つって聞いたぞ?」
#客B
21:13:31
「顔面陥没の撲殺ってのはデマだったのか?」
GM
21:13:43
と、酒場の中でもこの噂で持ちきりです
ピリカ
21:13:57
酷い死因だ
ラエド
21:14:08
なんという死因
クロード
21:14:16
きっとDは呪殺説を主張してるなw
GM
21:14:25
不思議な力で殺す
ラエド
21:14:39
なんという
アリシア
21:15:02
「ねえねえ、それって本当!?」と客たちの会話に混ざって、出来るだけ情報を集めようとします。
#客A
21:16:27
「ああ、本当本当。衛兵たちが調べてて、すっごい物々しかったらしいぜ」
アリシア
21:17:50
「物々しかったって、どこで殺されてたの?」
#客A
21:18:09
「えーと……どこだっけ?」
#客B
21:18:49
「大通りのど真ん中って聞いたぞ」
#客C
21:18:59
「俺は裏路地って聞いたなぁ」
ラエド
21:19:37
みんなばらばらだな!?
クロード
21:19:46
案の定・・・
GM
21:19:59
無責任なうわさ話に何を期待しているか──
ラエド
21:22:43
なんという
アリシア
21:23:41
聞いて回っても確かな事は分りそうにない、か。
クロード
21:24:25
とりあえず「他殺(物理)っぽい」という情報が
アリシア
21:27:06
仕方が無いのでとりあえずマスターに朝食を頼みます。ついでに大会の予定に変化があるか知らない?って聞いてみます。
#マスター
21:28:17
「そらよ」 パンとスープを出してくれました。大会の予定に変更があるという話は聞いてないそうです
クロード
21:29:55
「本当だとすると、あの衛兵(ゾア)が出場できるか心配になってきたな。まあ、今日行けば分かるだろ」言うほど心配してない
ラエド
21:30:52
「大会中止しないんすね…緊張するっす」(´・ω・`)どきどきやねん
アリシア
21:31:51
「ありがとー」パンをほおばりながら、もう一つ聞いてみよう。これまでの大会で、参加者が試合以外で殺された事件が起こった事があるか?
#マスター
21:32:26
10年以上店を構えているけど、聞いたことがないそうです
アリシア
21:32:38
ふむん。
クロード
21:33:42
「そう緊張するなよ、相手は知った顔だろ」>ラエド
ラエド
21:36:49
「そ、そうっすね…」>クロードさん
21:39:02
(´・ω・`)と、とりあえず迷いに迷ってたキャラシ変更(´・ω・`)竜の血1→2
#マスター
21:39:14
増えてるwww
ラエド
21:39:33
人外はロマンな気がした!
GM
21:39:55
そうそう後天的に上がるようなものではない気もするんだが……まあいいやw
ラエド
21:40:24
いいのか!∑(゚д゚lll)ガーン
GM
21:40:40
上げといてその反応は何!?
ラエド
21:42:13
だめだったらまた考えなおすだけかなって(´・ω・`)
クロード
21:42:27
オイラ、昨日、ラエドが何か注射打ってるのみただ
GM
21:42:42
して、試合開始まですることは何もないかい
21:42:51
ドラゴン力を注入したのか……
ラエド
21:42:53
注射!?
ピリカ
21:43:18
きっと、疼く左腕に眠っていたチカラが開放された系ですよ?
ラエド
21:43:29
死因探しに行く人とかいないのか
クロード
21:44:09
会場でゾア見かけたら聞いてみようかな>殺人事件
アリシア
21:44:35
時間があるなら「散歩」に出よう。街の様子を確かめたいかな。
GM
21:45:09
昼間ではきっと時間もあろう
21:45:40
出歩くと、気のせいかいつもより騒然としている気がしなくもない
21:45:55
でも先入観故の気のせいかもしれない
アリシア
21:48:30
警備兵の動きに注目してみよう。どこかに立ち入り禁止になっている場所があったりしないかな?
21:48:52
あるいは野次馬が集まっていたりとか。
GM
21:49:48
つまり、現場を探すってことでいいかな?
アリシア
21:50:35
です。取りあえず、酒場で噂に出ていた場所から見て回ってみようか。
GM
21:51:38
そうだなぁ。それじゃあ「感覚/精神」で振ってみて
アリシア
21:53:15
了解。感覚係数3。精神AP6で判定します。
6d4 → [2, 1, 5, 2, 2, 1] : 威力ダイス1 ×【3 = 達成値3
21:53:32
・・・ひでえ。
GM
21:53:42
ひどいな・・・
クロード
21:53:52
達成値だけを見れば、まあまあの値だ
GM
21:54:18
元が高いからね。とはいえ、大した当てもなく歩きまわった成果としては
21:54:40
緊迫した顔で急ぎ足で歩きまわる衛兵を何度も見かけたくらいかな
アリシア
21:56:46
仕方がない。これ以上は望めそうにないのでターンエンドとします。
GM
22:01:59
うーん……それじゃあ、試合の時間、になるのかな
ピリカ
22:02:28
ついにきたか
クロード
22:02:48
きたなぁ
ラエド
22:03:17
ヒィ
GM
22:03:21
ラエドが会場まで足を運ぶと、そこには待ち構えていたかのように
ラエド
22:03:41
イオタですねわかります(´・ω・`)
#イオタ
22:03:47
はい
22:03:59
「いよいよ雌雄を決するときがきたな、ラエド!」
ラエド
22:05:01
「…そ、そうっすね」(ヽ'ω`)ハァ…←こんな顔してるわー
#イオタ
22:06:10
「なんでキミはそんなやる気がないんだよっ!」
ラエド
22:08:12
「いろんな人と戦ってみたくてきたのに…イオタだし…イオタだし…!」大事なことなので(ry
#イオタ
22:09:20
「この……ボクじゃ不満だって言うんだな! こうなったら、コテンパンにのしてやるからな! 覚悟しろよ!」
アリシア
22:09:31
「まったく、ここまで来て何やってるんだか・・・」そんなラエドにあきれ顔のアリシア。遠目で二人の様子を見ています。
22:10:29
今回はアリシアは観客席の最前列ではなく、なるべく会場全体が見渡せる場所に陣取る事にします。
#イオタ
22:11:03
イオタはプンスカと怒りながら会場に入っていくのであった
ラエド
22:11:16
「ま、まけないっす!」(´・ω・`)おこった
GM
22:11:17
※今のは入場前でした
アリシア
22:11:38
そうだったのかw
GM
22:13:56
まあそんなわけで、このまま試合突入でいいのこあな
ラエド
22:15:04
お、おぅ
クロード
22:15:05
会場に他の本戦出場NPCで来てる奴いる?
22:15:31
おう、すまん。試合に行ってください
GM
22:15:50
ん、いるよ。謝らなくていいよ! むしろみんなもっと喋っていいのよ! というかしゃべれ
22:16:16
取り敢えず、シュテゴールはいません
ピリカ
22:16:34
いたらビビる
GM
22:16:45
セリアはいました
アリシア
22:17:03
おう、いたか。
GM
22:17:06
イオタは舞台に
22:17:34
ゾアもいるようです
クロード
22:17:46
うん、イオタいないと二つ目の事件過ぎる
22:18:29
おお、ゾアに声かけたいけど試合の後でOKです
アリシア
22:18:34
あとGM、ブリジットとクリスハルトはいるかな?
GM
22:19:09
ブリジットはいません。クリストハルトもいないかな
アリシア
22:19:26
了解。
#ナレーター
22:22:24
「皆さん御機嫌如何でしょうか、本日はリーン武闘大会の本戦第二試合です!」
22:26:37
「今日のカードは、野趣溢れる装いが魅力的なラエド選手と、華奢ながらも風変わりな体術で相手を下すイオタ選手の試合です! 同じ体術家ながら対照的な二人ですが、どちらが有利でしょうかね、カイさん」
#解説
22:28:24
「そうですねぇ。私が入手した情報による、二人はどうもテーナに伝わるとある流派の同門のようです。これはひょっとしたら、他ではないような戦いが見られるかもしれません」
クロード
22:29:22
カイさん予習してきたのかw
ラエド
22:29:29
かいせつさんすごい
#ナレーター
22:29:34
「ほほう。テーナで体術というと、あちらの方には伝説の使い手がいるという噂も耳にしますが、その関係者でしょうか」
ピリカ
22:29:51
解説が仕事しているwww
#解説
22:30:54
「いえいえ、その辺は確たることはわかりませんが、そういったものはあまり余所で披露してはいけない決まりになっています。なので、これはきっと違う(・・・・・)でしょう」
ラエド
22:31:50
(´・ω・`)
#ナレーター
22:32:01
「なるほど、それなら違うでしょうね! これはいよいよもって、二人の戦いから目が離せません」
クロード
22:32:40
なにか配慮したっぽいw
#イオタ
22:33:28
「さあ、ラエド。覚悟はいいな!」
ラエド
22:34:20
「お、応」(「・ω・)「し、勝負だ!
クロード
22:35:58
「がんばれよー」前回と違って余裕の観戦
アリシア
22:36:43
そう言えば、ピリカはどこにいるんだろう・・・
#イオタ
22:37:01
「ボクが勝ったら一つ言うことを聞く約束は、忘れていないだろうな!」
ピリカ
22:37:05
一応会場に応援にきますよ
ラエド
22:38:04
「もちろんすよ!負けないっす」
22:39:17
負けた場合どんなお願いぶん投げられるか気になるとこではあるけど
#ナレーター
22:39:39
「会場の方でも、二人は気合十分のようです。因縁の同門対決、果たして勝利を手にするのはどちらか! それではリーン武闘大会第二試合──開始です!」
#銅鑼
22:39:49
じゃーんじゃーん
クロード
22:41:02
わーわー
GM
22:41:04
~第一R~ (HP:27 MP:4+3 IN:3 AP:6/4 )
#イオタ
22:41:10
「行くぞぉぉぉ!」 (HP:27 MP:4+3 IN:3 AP:6/4 )
GM
22:41:23
まあ、ラエドのが圧倒的に早いわけですが (HP:27 MP:4+3 IN:3 AP:6/4 )
アリシア
22:41:29
「さて、ラエドはどうするのかな・・・?」高みの見物。
ラエド
22:41:48
(´・ω・`)先手譲るのはキャラじゃないからなぁ
GM
22:42:01
ああ、MP3は常時明鏡止水に回すから書かなくていいや (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
ラエド
22:42:43
本気でぶん殴るしかないよなぁ(ヽ'ω`) (HP:48 MP:4 IN:7 AP:8 )
ピリカ
22:43:24
ここで先手を譲ったら、たとえ勝ったとしてもイオタくんは『どうして本気で戦わなかったんだ!?』とか言い出しそうで、可愛い
ラエド
22:43:44
それは萌える (HP:48 MP:4 IN:7 AP:8 )
22:46:23
SP低いけど獣化使うか迷うわ…
22:46:28
ぐぬぬ
クロード
22:47:20
「腕力もスピードもラエドが上か。なら、聖闘士の能力ってのがどこまでの物かだよなー・・・」観戦を満喫中
アリシア
22:48:07
ラエドの獣化って、結構見た目変わるんじゃないのかな。・・・こんなところで使って大丈夫なん?
ラエド
22:49:57
ぬぉぉぉぉ、そういえばめっちゃかわりそうだけどどうなんだろ・・・ (HP:48 MP:4 IN:7 AP:8 )
クロード
22:50:02
半トカゲが「野趣溢れる装い」で済まされてるし大丈夫そうとは思うけど・・・
ラエド
22:50:27
じ、獣化ならイオタも使えるけどどれくらい変わるんだろ? (HP:48 MP:4 IN:7 AP:8 )
#イオタ
22:50:28
だいじょうぶじゃね(何も考えてない (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
アリシア
22:51:33
というか、ラエドは普段から何かの折に獣化使ってるの? 何より、イオタ君はラエドの獣化を知っているのだろうか?
22:52:19
・・・って、イオタも獣化使えるんかい!
ラエド
22:52:22
全く考えてなかった! (HP:48 MP:4 IN:7 AP:8 )
22:52:32
うん、つかえるよー!
#イオタ
22:52:37
獣化自体は有角人にたまに現れる体質やからな (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
クロード
22:53:02
ホーンドにとっては獣化は個性
#イオタ
22:53:25
まあ、名前通りのビースト化するわけでもないけど (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
22:55:42
して、ラエドは如何いたす
ラエド
22:56:13
つ、使ってみたい…!( ・`д・´)キリッ (HP:48 MP:4 IN:7 AP:8 )
#イオタ
22:56:57
使うがいい (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
ラエド
22:58:37
獣化でSP-1っと (HP:48 MP:4 IN:7+3 AP:8+3 【連環】)
22:59:38
とかげ度UP( ・`д・´)キリッ
GM
23:00:07
外見はどんな変化をするの (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
ラエド
23:00:46
ちゅうにびょうのーとにかいてあったような? (HP:48 MP:4 IN:7+3 AP:8+3 【連環】)
GM
23:01:14
どこかにアップロードしてリンクを貼っておくべきだったか・・・ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
ラエド
23:01:22
ちゅうにびょうノートどこやったっけ・・・ (HP:48 MP:4 IN:7+3 AP:8+3 【連環】)
GM
23:02:47
パスはdrag (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) http://fast-uploader.com/file/6960038152667/
ラエド
23:04:39
ぶくましとこ (HP:48 MP:4 IN:7+3 AP:8+3 【連環】)
#ナレーター
23:04:54
「おおっと、ラエド選手の体がむくむくと膨れ上がり……これはなんとしたことか、リザードマンのような姿に変身してしまったー!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
クロード
23:04:56
ほぼ直立竜だねー
GM
23:05:02
ああ、それ3日後に消える (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
ピリカ
23:05:04
ほとんどトカゲだw
ラエド
23:05:45
なんという (HP:48 MP:4 IN:7+3 AP:8+3 【連環】)
#解説
23:06:01
「角が生えたリザードマンとは珍しいですね。いやこれは、リザードというよりも……」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
#ナレーター
23:06:24
「おや、カイさん。何か心当たりが?」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
ラエド
23:07:00
おしあとはなんだっけ、全身凶器2と殺法つけとくか…し、死にはしないだろう… (HP:48 MP:4 IN:7+3 AP:8+3 【連環】)
#ナレーター
23:07:00
「いえ、きっと気のせいでしょう。彼は随分と珍しい種族の出のようですね」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
#解説
23:07:22
解説の発言だった (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
クロード
23:07:50
「おお!あれは聖闘士の能力じゃねえよな……有角人の獣化ってやつか?」わくわく
GM
23:08:00
で、次はどうする (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
ラエド
23:08:54
凶器2と殺法でMP0で…つかえるぽいんといくつだっけ、と・・・ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
23:10:20
全力パンチで16APかな?
ラエド
23:11:05
AP11、格闘5、逆腕3、体3かー (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
23:12:11
全力パンチ・・・いいひびき・・・渦渦
23:12:19
うずうずOTL
クロード
23:15:45
【連環】+【殺法】でちまちま負傷させるのも強いですよ
ラエド
23:16:39
防御系むこう強そうだしなーと… (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
23:18:49
23:19:19
おぅ、入力中にえんたおしちゃった
23:20:51
悩んでもよくわかんないし5こ振ってみるか(´;ω;`)ブワッ 「行くっす!!」イオタ覚悟!!(「・ω・)「ガオー
5d4 → [1, 2, 2, 6, 5] : 威力ダイス2 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中8 / 攻撃8 / ダメージ12
23:21:04
ひくぃ(´・ω・`)
クロード
23:21:15
ふつうふつう
GM
23:23:08
格闘から3使って防御しよう (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
3d4 → [2, 6, 5] : 威力ダイス2 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中6 / 攻撃6 / ダメージ10
23:23:31
えーと、殺法あり?
ラエド
23:23:38
あり (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
GM
23:24:37
殺法は痛いなぁ。闘気鉄拳に1使って防御に+4しておこう (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 )
23:24:42
+5だった
クロード
23:24:56
魔力9かー
ラエド
23:25:03
おー鉄拳強いなー (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
GM
23:25:16
殺法二回で中傷がまずいんだよなぁ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
ラエド
23:25:45
ちゅ鵜匠がこわいならいっぱい振ればいいのか( ・`д・´)!? (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
23:25:58
「おぉ、やるやる。聖闘士のワザか。」観戦中
ラエド
23:26:05
・・・中傷(´・ω・`) (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
GM
23:26:26
「この程度じゃ、ボクには通用しないぞ!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
#イオタ
23:26:32
イオタだよ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
クロード
23:28:01
【連環】+【殺法】で小パンチ連打して、二回「有効打」とれば中傷与えられるはず
#イオタ
23:28:14
セコンドからの助言が……! (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
ラエド
23:29:10
(´・ω・`)ほほほぅ?また5こくらい振っちゃえばいいのか!?<小パンチ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
23:30:29
中傷ねらうだけなら一個ずつでもいけるよ(いけるよね?)
#イオタ
23:31:08
ハイ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
23:31:20
ダメージ0点のときどうしようかなぁ
23:31:39
ルールブックには書いてないんだけど、ダメージ0なら負傷もなしでいいよな……?
ラエド
23:32:29
だめーじないのに負傷ってのもなんか変だよね…? (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
23:32:41
うむ・・ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
ラエド
23:34:46
てことは、1こダイスコロコロ戦法は無理ってことか (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
23:35:03
そうね (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
クロード
23:35:52
効率は下がるねぇ。イオタのAPも削れるから全くの無駄でもないけど・・・
ラエド
23:36:16
さっきの5個も防がれてるしなぁ・・・ぐごご (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
23:36:31
いおたかてぇ…(´・ω・`)
クロード
23:37:08
防御の達成値0でも《闘気鉄拳》て使えるんだっけ?
#イオタ
23:38:48
鉄拳は今のところ無理 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
23:39:02
使えるようにしてもいいかな、って思ったことはないでもない
クロード
23:39:37
なるほどなー
ラエド
23:41:53
また5こつかっても防がれそうだなぁ…APは削れるだろうけど、ぐぬぬ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
23:42:11
1個成功だと1APで防がれる。2個成功するとイオタも防御せざるを得ない。というかんじですねー
ラエド
23:43:11
いおたつよい(´・ω・`) (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
23:43:45
つよくないお (HP:27 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 闘気法1
ラエド
23:44:16
硬いっすよ(´・ω・`)うーん (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
23:44:52
5こ6こつかって、終わればいいかな(´・ω・`)?
23:45:34
よし、もっかい5こ(「・ω・)「ガオー 「こんどこそっ」
5d4 → [5, 2, 3, 6, 3] : 威力ダイス2 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中8 / 攻撃8 / ダメージ12
23:45:48
12だめー(´・ω・`)
#イオタ
23:46:15
「なんのっ!」 身体AP3を使って防御 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 闘気法1
3d4 → [1, 6, 3] : 威力ダイス1 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中3 / 攻撃3 / ダメージ7
23:46:23
ぐぬぬ
23:46:29
ああ、いや。いいのか
23:46:47
闘気鉄拳1でちょうどダメージ軽減12だ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 闘気法2
23:47:28
だが着実にAPは削れとるぞ……
ラエド
23:47:41
やっぱマジで硬いよぅ「くっ…」 6こでげしっ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
6d4 → [4, 4, 4, 1, 5, 4] : 威力ダイス5 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中20 / 攻撃20 / ダメージ24
#イオタ
23:47:48
ひっ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 闘気法2
ラエド
23:47:49
( ゚д゚ ) (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
23:48:05
なにこれこわい
#イオタ
23:48:11
格闘逆腕3で防御! (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 逆3 闘気法2
3d4 → [4, 5, 3] : 威力ダイス2 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中6 / 攻撃6 / ダメージ10
クロード
23:48:11
「おぉ!!」観戦中
#イオタ
23:48:33
闘気鉄拳3で、15点プラス! (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 逆3 闘気法2
23:48:45
「まだまだぁ!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 逆3 闘気法5
ラエド
23:49:41
で、おいらおわっとくだ(´・ω・`)コイヨォォォ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
23:49:45
(あれがドラゴニア流、《爪・爪・牙コンボ》か・・・)
#イオタ
23:50:47
「これで終わりか!? なら、今度はボクの番だ!」 AP3パンチ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 逆3 闘気法5
3d4 → [3, 3, 6] : 威力ダイス1 ×【3】,×【2】 + 【2 = 命中3 / 攻撃2 / ダメージ4
ラエド
23:51:07
防御どうだっけ・・・あるぇ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
23:51:11
闘気鉄拳5で、攻撃とダメージに+20点 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘3 逆3 闘気法5
クロード
23:54:11
まず、「回避する」か「防御する」か選ぶのです。(今回は回避おすすめ)
ラエド
23:55:05
ほほほぅ回避φ(*'д'* )メモメモ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
23:56:28
命中3だしな・・・ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
23:57:53
係数1と2にいくつ入れればいいんだ・・・えーと・・・ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
23:57:59
次に、残っている《回避》技能と身体APを好きなだけ消費してサイコロを振る。ラエドの回避係数(感覚/受動)は4なので1個成功すれば回避できるのです。
#イオタ
23:58:39
回避だと係数2には何もいらないね (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
2014/07/05
ラエド
00:00:34
係数1に4入れればいいのか…身体APつかったから回避3の使えばいいのか! (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:01:14
+なんちゃらってなんか入れたっけ
#イオタ
00:01:27
そこは防御力とかだから関係ない (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:01:56
あややいさ! (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:03:28
あれ、イオタってあとどれくらい攻撃できるんだ・・・
#イオタ
00:03:54
もうできない (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:04:10
じゃあかいひ3つかってもいいのか!( ・`д・´) (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:04:25
ですね
ラエド
00:04:37
かいひぃぃ!! (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
3d4 → [3, 5, 2] : 威力ダイス1 ×【4 = 達成値4
#イオタ
00:05:15
避けられた (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:05:21
「よく避けたな!」
ラエド
00:05:22
( ・`д・´)ドヤァ (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:05:30
かわした!
ラエド
00:05:53
「あ、あたりまえじゃないっすか!当たりたくないっす!!」 (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#ナレーター
00:06:40
「ラエド選手、暴風のような連続攻撃でしたが、イオタ選手は見事に凌ぎ切りました! しかしそこからのカウンターもラエド選手は危なげなく避け、未だどちらも有効打はなしです!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
クロード
00:07:12
「しかしイオタの奴、凄ぇ威力だな――曰く、素手で大岩を粉砕した――か・・・」観戦中
ラエド
00:08:00
イオタ動けないなら逆腕の3でぶん殴ればいいのか?(´・ω・`)? (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:08:16
チャンスですね
#解説
00:08:18
「イオタ選手は体術と魔力を併用することで、攻撃力や防御力を爆発的に向上させていますね。最後の突きは、もし当たっていれば相当なダメージになっていたと思いますよ。さすがに体勢が苦しかったですがね」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
#イオタ
00:08:28
まだ残していただと……(´・ω・`) (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:09:29
いちおう防御用にとっといた逆腕さんがですね…「隙ありっ」べしっと (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
3d4 → [2, 4, 3] : 威力ダイス1 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中4 / 攻撃4 / ダメージ8
#イオタ
00:10:01
仕方ない……底力で1点精神APに変換 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:10:19
なんという(´・ω・`) (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:10:25
闘気鉄身、防御力が9になりました (HP:26 MP:3 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:10:58
「聖闘士にそんな姑息な攻撃が通用するものか!」
ラエド
00:11:04
削れる気がしねぇ… (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:11:23
ぐぬぬ、してますね(´・ω・`)
#イオタ
00:11:44
終わりなら、次のラウンドいこか (HP:26 MP:3 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:11:53
おわりっすね(´・ω・`) (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:12:01
~第二ラウンド~ (HP:26 MP:3 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:12:05
HP-3でっと (HP:48 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:12:16
こうだ! (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#ナレーター
00:12:51
「両者、一進一退の攻防を繰り広げています。この均衡は、いつまで続くのか!」 (HP:26 MP:3 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
#イオタ
00:12:59
さあ、こいや (HP:26 MP:3 IN:3 AP:0/0 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:13:18
回復してなかった (HP:26 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:13:28
削れる気がしないよぅ…くっそー (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:13:58
かなり適当に作ったんだが、予想外にラエドに対する相性は悪くないようだった (HP:26 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:14:15
MPもどったし連環、凶器2、殺法だよなぁ(´・ω・`)むぬぅ (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:16:39
ころがすりょうふやしで防御抜けばいいんだよな…多分
クロード
00:19:33
たしかに、1APだと鉄身、高火力には鉄拳で隙がない上にAP総量多いから攻めあぐねるなぁ・・・
#イオタ
00:19:58
千日手になりかねないねぇ (HP:26 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:20:11
実はイオタ側からの攻め手にも欠けるから……
ラエド
00:20:32
なんという… (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:21:10
殺法で2個成功を狙って身体APを切らすのが勝ち筋かなぁ・・・(あまり自信ない)
#イオタ
00:21:34
こんな接戦になるとは夢にも思わなんだ! (HP:26 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:24:19
逆手も攻撃にまわすかのぅ…5こ5こ5こ逆腕4こ振ってみればいいのかなーっとφ(*'д'* )メモメモ<殺法2こ狙い (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:26:50
うん。あとは、イオタに先に攻撃させて全部回避してから反撃するパターンしか思いつかぬ・・・
ラエド
00:27:33
のーきんに手番先渡すのはな~ってのが…まじがんばれラエド(´;ω;`)ブワッ  (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:28:44
(くっ、やっぱ強いっす…) いくぜ!!(「・ω・)「ガオー
00:28:58
あ、ころがすの忘れt
5d4 → [6, 2, 5, 4, 5] : 威力ダイス4 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中16 / 攻撃16 / ダメージ20
#イオタ
00:29:27
格闘3防御 (HP:26 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆3 闘気法6
3d4 → [5, 6, 5] : 威力ダイス3 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中9 / 攻撃9 / ダメージ13
00:30:04
闘気鉄拳1で+5。ここは2点ダメージを食らっておこう (HP:26 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆3 闘気法5
ラエド
00:30:18
もういっちょ (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
5d4 → [4, 2, 4, 2, 3] : 威力ダイス2 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中8 / 攻撃8 / ダメージ12
クロード
00:30:20
「接戦だなぁ」観戦中
#イオタ
00:31:05
身体AP3で防御 (HP:24 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘0 逆3 闘気法5 軽傷
3d4 → [3, 2, 1] : 威力ダイス0 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中0 / 攻撃0 / ダメージ4
00:31:09
あかん
00:31:22
「あっ」
クロード
00:31:32
「入った!」観戦中
#イオタ
00:31:54
フッ……ここは (HP:24 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘0 逆2 闘気法5 軽傷
00:32:07
逆腕1で追加防御だ!
1d4 → [4] : 威力ダイス1 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中3 / 攻撃3 / ダメージ7
00:32:22
そこから闘気鉄拳1で12点軽減!
ラエド
00:32:38
こわい(´・ω・`) (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:32:57
「・・・いや、止めた!?」観戦中
#ナレーター
00:33:00
「おっとこれは決まったかー! ……と思いきやイオタ選手、ギリギリでガードしていました!」 (HP:24 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘0 逆2 闘気法4 軽傷
#イオタ
00:33:12
「あ……危なかったっ」 (HP:24 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘0 逆2 闘気法4 軽傷
ラエド
00:34:15
「これならどうだっ」マジほんと硬い (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
5d4 → [4, 4, 5, 2, 5] : 威力ダイス4 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中16 / 攻撃16 / ダメージ20
00:34:31
お(´・ω・`)
#イオタ
00:34:40
逆腕2で防御! (HP:24 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘0 逆0 闘気法4 軽傷
2d4 → [2, 5] : 威力ダイス1 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中3 / 攻撃3 / ダメージ7
00:35:30
闘気鉄拳3で+15、完全防御! (HP:24 MP:4 IN:3 AP:3/4 ) 格闘0 逆0 闘気法1 軽傷
ラエド
00:36:24
(´・ω・`)まじこわい、らすとぎゃくうででぶんなぐる (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
4d4 → [6, 6, 6, 3] : 威力ダイス3 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中12 / 攻撃12 / ダメージ16
#イオタ
00:36:42
こっちも最後の防御だ (HP:24 MP:4 IN:3 AP:0/4 ) 格闘0 逆0 闘気法1 軽傷
3d4 → [3, 2, 5] : 威力ダイス1 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中3 / 攻撃3 / ダメージ7
00:37:02
闘気鉄拳2で+10 (HP:24 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆0 闘気法1 軽傷
ラエド
00:37:31
うぇぇ…(´・ω・`)かたいまじ硬い (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:37:34
そしてそっちが終わったなら (HP:24 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆0 闘気法1 軽傷
ラエド
00:38:00
おわったよー (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:38:12
残りを突っ込んでの闘気治癒! (HP:24 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆0 闘気法1 軽傷
3d4 → [6, 3, 6] : 威力ダイス2 ×【4 = 達成値8
ラエド
00:38:40
削れる気がしねぇ… (HP:45 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#ナレーター
00:38:50
「ラエド選手、一方的だ! イオタ選手の反撃を許しません!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆0 闘気法1
クロード
00:38:54
治癒もってんのかよーw
#解説
00:39:24
「しかしイオタ選手もよく凌ぎ切ってますね。じっと耐えて隙を伺っています。これは、長引きますよ」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆0 闘気法1
#イオタ
00:40:13
「くっ……攻撃のチャンスが、ないっ」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆0 闘気法1
00:40:25
~第三ラウンド~
ラエド
00:41:29
またHP-3で…連環、凶器2、殺法(´;ω;`)ブワッ (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:41:55
かたいわ回復するわーやりにくい・・・
#イオタ
00:42:07
うむ…… (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:43:11
えーと
ラエド
00:44:05
ぬ? (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:45:43
「ええい、これじゃ埒があかない! こうなったら、互いに全力の一撃で決めるというのはどうだ!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:46:08
うまくバランス取れなくて破棄した殴り合いルールを持ち出す
ラエド
00:46:15
ナンダッテー (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:47:01
互いに攻撃をして、命中と攻撃の両方が相手を上回ったら勝ちだ。差分が飛んでいくぜ (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
クロード
00:47:33
片方が上回ったらどうなるん?
#イオタ
00:47:37
片方だけ勝ったら……どうしよう (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:47:59
( ゚д゚ )!? (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:48:04
いっそ足し算しようか── (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:48:53
足し算して、上回った分だけ相手にダメージだ!
クロード
00:49:09
大味だが、わかりやすいw
ラエド
00:50:59
全力パンチすればいいってこと?(´・ω・`)よくわかってない (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:51:23
そういうことである (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
00:51:37
全く計算してないから、どっちが有利かは俺にもわからん
ラエド
00:51:55
ダイス16こパンチ…ごくり… (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:54:08
40点パンチのイオタか、両係数4のラエドの対決か・・・
ラエド
00:54:31
逆腕さんはどうすればいいの?(´・ω・`)? (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:54:50
逆腕さんはなかったんや (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:55:01
なかったのか・・・(´;ω;`)ブワッ (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
00:55:47
(逆腕は「一撃と言ったな、あれは嘘だ」用です)
ラエド
00:56:24
なんかおいう (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
00:56:37
なんという
00:56:43
すごいごじ
#イオタ
00:57:08
返事はいかに (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:57:59
いいんじゃないスカね、糧なさそうだし、竜の血つかっても、決着つかなそうだし(´・ω・`) (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
00:59:07
「どうした、臆したのか!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
00:59:44
「べ、べつにそんなことは・・・な、ないっすよ」コ、コイヤー (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
01:00:18
「やるのかやらないのか、ハッキリしろよ!」 地団駄 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
01:01:02
「や、やればいいんだろ…」('A`)子供っぽいなーイオタはーみたいな顔しとこ (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
01:02:33
「別に、嫌なら構わないぞ。キミの攻撃なんて全部防ぎきってやるだけだし」 拗ねた (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
クロード
01:03:09
「・・・あー、また始まったか」観戦中
ラエド
01:03:26
「わ、わかったっす、やりますっす、やらせてくださいっす…」(´Д`)ハァ… (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
01:04:49
「なんだよその仕方なさそうな態度は! もういいよっ!」 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
01:06:13
( ゚д゚ )エー (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
01:06:19
ご破産になってしまった── (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
01:06:47
なんということでしょう (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
01:06:54
なんということでしょう。さあ、こい (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
ラエド
01:07:45
また5、5、5、4なのかなぁ、でも回復されそうだなぁ(´・ω・`) (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
01:11:42
「なんでそんなにめんどくさいんだよ…」行くのぜ…打倒イオタ…(ヽ'ω`)
5d4 → [1, 3, 6, 4, 1] : 威力ダイス2 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中8 / 攻撃8 / ダメージ12
#イオタ
01:12:40
「キミがその態度をやめないからだろっ」 うむ、では戦い方を変えようかな。格闘1防御 (HP:27 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘3 逆3 闘気法6
1d4 → [3] : 威力ダイス0 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中0 / 攻撃0 / ダメージ4
01:12:50
逆腕2防御
2d4 → [4, 5] : 威力ダイス2 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中6 / 攻撃6 / ダメージ10
01:13:10
2点ダメージ軽傷 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘1 逆2 闘気法6 軽傷
ラエド
01:14:12
「イオタこそ、態度がまるで子供じゃないすか!」 (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
5d4 → [4, 3, 1, 5, 4] : 威力ダイス3 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中12 / 攻撃12 / ダメージ16
クロード
01:14:13
「・・・ん、イオタの奴、攻めに転じるのか?」観戦中
#イオタ
01:14:55
「いつもいつも人のことを馬鹿にして、そんなの許せるわけないだろう!?」 格闘1防御 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘1 逆2 闘気法6 軽傷
1d4 → [5] : 威力ダイス1 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中3 / 攻撃3 / ダメージ7
01:15:02
闘気鉄拳2
#ナレーター
01:15:40
「おや、イオタ選手の動きが変わりましたね」 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘1 逆2 闘気法4 軽傷
ラエド
01:16:09
「バカにはしてないっすよ!、しつこいから苦手なだけっすよ!」 (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
5d4 → [3, 2, 3, 5, 6] : 威力ダイス2 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中8 / 攻撃8 / ダメージ12
#解説
01:16:12
「どうやらカウンターを取るために、よりリスクのあるギリギリの攻防に転じたようですね」 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘1 逆2 闘気法4 軽傷
#イオタ
01:16:45
「ボクのどこがしつこいって言うんだ!?」 格闘1防御 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘1 逆2 闘気法4 軽傷
1d4 → [4] : 威力ダイス1 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中3 / 攻撃3 / ダメージ7
01:16:53
闘気鉄拳1で+5
ラエド
01:17:25
追いかけてここまで来る時点d (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
01:19:06
「しつこいだろー!自覚ないっすか!?」∑(゚д゚lll)ガーン 逆腕(「・ω・)「ガオー
4d4 → [5, 4, 1, 1] : 威力ダイス2 ×【4】,×【4】 + 【4 = 命中8 / 攻撃8 / ダメージ12
#イオタ
01:19:25
逆1防御 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆2 闘気法3 軽傷
1d4 → [6] : 威力ダイス1 ×【3】,×【3】 + 【4 = 命中3 / 攻撃3 / ダメージ7
01:19:46
闘気鉄拳1で+5。ここにきて出目がよくなった (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆1 闘気法2 軽傷
01:20:51
「ぐぬぬ……つまりラエドは、ボクに関わるなと、二度と話しかけるなと、そう言いたいんだな……?」
ラエド
01:20:54
こっちは終わりかな・・・ (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
01:20:58
イオタ、最初の複合防御で逆腕2つ使ってるから逆腕0じゃない?
#イオタ
01:21:10
おっと、そうでした (HP:25 MP:4 IN:3 AP:0/2 ) 格闘0 逆1 闘気法2 軽傷
01:21:38
そしてAPを回復してなかったな (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
ラエド
01:21:55
「そこまでいってないじゃないすかー!?なんでそうなんすか!?」Σ(゚Д゚;エーッ! (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
01:22:10
「もういいよ……キミなんて知らない!」 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
ピリカ
01:22:19
イオタくんは、どこまでも片想いだなぁ
ラエド
01:23:05
「なんなんすかー!?」かたおもい・・・なのか (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#イオタ
01:23:11
「キミなんて……大っ嫌い、だー!」 AP6使ってラエドの懐に潜り込むように突き (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
6d4 → [4, 1, 2, 4, 6, 6] : 威力ダイス4 ×【3】,×【2】 + 【2 = 命中12 / 攻撃8 / ダメージ10
01:23:36
さあ? 闘気鉄拳6で+24。つまり、12/32/34
ラエド
01:25:48
うぇぇ(´・ω・`) (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
01:26:05
回避で3個成功すれば・・・
ラエド
01:26:38
体術は防御だっけ?(ヽ'ω`) (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
3d4 → [6, 6, 5] : 威力ダイス3 ×【4 = 達成値12
01:26:53
( ゚д゚ )!?
クロード
01:27:17
「かわした!?」観戦中
#イオタ
01:27:19
!? (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
ラエド
01:28:02
体術のポイント使うポイントがわかんない(´・ω・`) (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
01:28:23
体術は主に移動につかうです
#ナレーター
01:28:35
「こ、これはすごい! ギリギリでラエド選手の腕をかいくぐり懐に潜り込んだイオタ選手。これで決まりかと思いきや、こちらもギリギリの間合いで見事避けきったぁー!」 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
01:28:42
今回、移動は省略しとるからの
ラエド
01:28:44
なるほど!「あ、危なかったっすー…」 (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
01:29:26
イオタは告白できるまでラエド倒せないようになってんだろうなー
ピリカ
01:30:18
告白w
#イオタ
01:30:54
「うう……うわーん!」 底力発動、AP4回復。体術1とあわせて、後方に15m前進。イオタは ないてにげだした (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
ラエド
01:31:31
「え、えぇぇ!?」∑(゚д゚lll)ガーン (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
01:32:51
底力さんw
#ナレーター
01:32:59
「こ、これはどうしたことか!? 接戦の最中にあったイオタ選手の突如の逃亡! 試合放棄で棄権してしまいました!?」 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
ラエド
01:33:12
そこで使うんすか、底力!? (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#解説
01:33:40
「闘いながら、ずっとラエド選手を何やら言葉を交わしていたようですからねぇ……きっと、ラエド選手が何か言ったのではないでしょうか」 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
GM
01:33:47
風評被害 (HP:25 MP:4 IN:3 AP:6/4 ) 格闘0 逆0 闘気法2 軽傷
ラエド
01:34:19
ポツーン で、なんかすっごく気まずい感じな・・・ (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#ナレーター
01:34:40
「精神攻撃も技のうち……というわけですか。何とも締まらない結末になってしまいましたが、リーン武闘大会第二試合、勝者はラエド選手です!」
#観客A
01:34:59
「ブーブー!」
#観客B
01:35:29
「引っ込めー!」
ラエド
01:36:01
「ひ、酷いっす…」トボトボ退場するっす (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
#ナレーター
01:36:10
「物を投げないでください! 物を投げないで下さい!」
ラエド
01:36:25
なんというなんという (HP:42 MP:0 IN:7+3 AP:8+3 【連環】【全身凶器2】【殺法】)
クロード
01:36:31
「・・・・・」困惑中
GM
01:36:46
まさかこんな結末になるとは──
01:37:51
ともあれ、激しいブーイングの中、試合は終了した
01:38:08
逃げ出したイオタはどこへ行ったのか、このまま放置されてしまうのか
ラエド
01:38:10
いおたくんやっぱウザかわいいな(´・ω・`)
GM
01:38:28
GMやPLを困惑させながら、次回へ続く
クロード
01:38:48
堅牢さとウザさのハイブリッドだなぁ
GM
01:38:49
というわけで、何かよくわからない展開になってきたけど、今日はここまでです。お疲れ様でした
クロード
01:39:03
お疲れ様でーす
ラエド
01:39:04
おつかれさまっす
ピリカ
01:39:12
おつかれさまです
ラエド
01:39:30
いおたくんまじ硬いっすな(´・ω・`)
クロード
01:41:51
正面から殴ると大変だねー
GM
01:42:19
予想以上の硬さでした
01:42:43
IN捨てて魔力に走った闘気法の硬さを見た
クロード
01:43:06
闘気鉄拳の効率の良さが生きるビルドなんだねー
GM
01:44:55
竜の末裔は色々と半端だったからなー
01:45:16
そしてアリシアは寝落ちしていそう
クロード
01:45:38
寝てるな・・・
GM
01:45:54
まあ対戦中は暇だよね……
クロード
01:46:29
おいら観戦ロールプレイ結構好きよ
GM
01:46:54
それならいいんだけどね
ラエド
01:47:43
次は誰だっけ?対戦
01:48:06
つ、次は真面目な戦いになる…はず!
クロード
01:48:13
たしかクロードvsゾアかな?
GM
01:48:22
クロード対ゾアだな
ラエド
01:49:16
きっとかっこいい闘いになるな!!
GM
01:50:35
さて、風呂入って寝よう
01:50:37
おやすみー
SYSTEM
01:50:41
GM様が退室しました。
クロード
01:50:42
がんばろう。
ラエド
01:50:45
おやすみっす
クロード
01:50:50
おやすみなさいー
01:51:34
俺も寝よう。おやすみです
ピリカ
01:51:41
ボクもねるー
SYSTEM
01:51:43
クロード様が退室しました。
ピリカ
01:51:48
おやすみなさーい
ラエド
01:51:50
おやすみなさいませ
SYSTEM
01:51:54
ピリカ様が退室しました。
ラエド
01:52:00
テッターイ
SYSTEM
01:52:15
ラエド様が退室しました。
SYSTEM
01:56:44
アリシア様が退室しました。
発言統計
その他(NPC)145回30.9%3389文字35.3%
ラエド154回32.8%2769文字28.8%
クロード72回15.3%1464文字15.2%
GM61回13.0%1068文字11.1%
アリシア25回5.3%743文字7.7%
ピリカ13回2.8%180文字1.9%
合計470回9613文字