文字:

201404050_0

2014/04/05
SYSTEM
18:46:42
MMV3様が入室しました。
MMV3
18:46:48
先行待機
SYSTEM
20:47:38
様が入室しました。
MMV3
20:47:44
やあ
20:47:44
いけたか?
20:47:50
おおいけたいけた
MMV3
20:47:56
うむ
20:48:42
取り敢えず一人、早くもキャラ作ってるのがいる http://intothespace.halfmoon.jp/sheet/data/1396194673.html
20:48:46
うえに色々あるな。専用に作ったのかぁ…。
20:48:57
はえー。
20:50:02
しかも魔女っ娘か
MMV3
20:54:56
そういや随分前に正面から殴り合いできる魔砲少女が欲しいって言われて作ってみたりしたんだが、これは言ったっけ?
20:58:00
データ増やしたんです?
SYSTEM
20:58:27
いわ様が入室しました。
MMV3
20:58:30
いや、単にそれができるように製作者の知識をフル活用して調整してキャラ作っただけ
20:58:33
やあやあ
20:58:38
てか、正直なところ割と細かいところは忘れてるんですよねぇ
いわ
20:58:43
こんばんわー
20:58:57
おおー。それはステキ。
20:59:04
こんばんは。はじけまして。
MMV3
20:59:13
まあ俺が実際にセッションで使った際には、厨二病雷使いになったんだけどさ http://intothespace.halfmoon.jp/sheet/data/1395474716.html
いわ
20:59:17
どうも、はじめまして
MMV3
20:59:49
データ的には空飛びながら戦士の攻撃をシールドで防いでのぶっぱできる
21:00:10
おおー。
21:00:46
空飛べるってのが中二心を擽られますねー。
MMV3
21:01:34
防ぎきれずに押し切られることもあるけどねw
21:02:22
まあその辺りは、ある程度仕方がない
いわ
21:02:36
俺が見たレクス君は普通にサムライに勝ってたっす……
SYSTEM
21:03:03
赤鴉様が入室しました。
赤鴉
21:03:11
コンバンハー
いわ
21:03:35
こんばんわ、はじめまして。
21:03:43
こんばんはー。はじけましてー。
MMV3
21:03:55
全開までチャージすれば半径80mくらいのクレーター作れるから、SLBっぽいことも可能さ!
赤鴉
21:03:57
はじめましてッス
MMV3
21:03:58
やあやあ
21:04:28
あと一人、イラスト描いてくれた人が来る予定なんだけど、彼は9時半くらいになるかもって言ってた
赤鴉
21:05:15
おー
MMV3
21:06:22
まあ彼だけキャラが既にできてるので、あとはどんなのつくろうか話そうかね・・・っと、いかん、忘れてた
21:06:50
シナリオ概要 http://dragonia.wiki.fc2.com/wiki/%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E4%B8%8D%E6%B3%95%E6%8A%95%E6%A3%84%20%EF%BD%9E%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%81%AF%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1%E3%81%B8%EF%BD%9E
いわ
21:08:54
おおむね了解しましたー
SYSTEM
21:10:16
NAKA様が入室しました。
21:10:20
ええーっと、いわゆるファンタジーものみたいに、パーティ組んでるわけじゃないんだ?
MMV3
21:10:26
お、きたきた
21:10:41
うん、パーティとかは特に組んでない。別に特定の誰かとコンビ組んでたりしても構わないけど
21:10:43
はじけまして。
MMV3
21:11:08
そういや学生時代も、薫は俺のGMはあまりやったことなかったっけ。俺のところはだいたいいつも、PCバラバラだね
NAKA
21:11:14
どーもー、遅れました。NAKAです。はじめまして。
いわ
21:11:34
お疲れ様ー
赤鴉
21:11:48
はじめましてッス(`・ω・´)ゞせきあだす
NAKA
21:14:08
よろしくです。チャットもオンセも初めてなんでたどたどしいですが、ひとつよしなに。
MMV3
21:14:12
SNEの提唱するタイプの冒険者は便利だけど、胡散臭くてあまり好きじゃないので、個々人が自分なりに生活してうろついていて欲しい感じだ
赤鴉
21:14:57
ほほほぅφ(*'д'* )メモメモ
MMV3
21:15:39
そういや赤鴉はSW2.0オンリーだったな。実は説明しなきゃいけないことって多いのか。えーと、他には何か言わないといけないことあったかな……
21:15:41
ボカァこのゲームが初体験なので、ルールやデータがたどたどしいですが、ひとつよしなに。
いわ
21:15:58
武闘大会で街を訪れたPCがそれぞれ噂を流した何者かの意図に関わっていくイメージですかね?
21:16:46
ああ、私もオンセ初めてです。どうぞよろしく
MMV3
21:16:55
そうだね。PCの最低条件は「何らかの理由で舞台となる街にいること」で、推奨が「武闘大会や噂に関わる方向性を持ちやすい」ことかな
21:17:42
後者はシナリオの進行にどうこうというより、絡まないとGMが放置して進めてしまう危険性もあるでな──?
赤鴉
21:17:57
了解っす
MMV3
21:18:17
←八百屋でアルバイトを始めた戦士を温かい目で見守った前科あり
赤鴉
21:18:32
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
21:19:03
うわぁ
いわ
21:19:05
了解です。すぐに思いつくのは「大会に優勝したい戦士」とか「好奇心旺盛な遺跡荒し」とかかなぁ
21:19:31
バイトは拾えんなぁ…
NAKA
21:20:30
とりあえず、こちらは「冒険者のふりをして各地を調査する某国のスパイ」なんで、そこは特に困らないと思います。
21:20:33
まあその辺りはGMフレンドリーな感じで、野心や好奇心を持ったキャラにしておきましょう。
MMV3
21:20:47
NAKAさんは困らんねw
21:21:05
うむ、それがええ
21:21:27
人類滅亡時には強制的に巻き込まれるが、そんな絡み方してもしょうがないしな
21:22:02
赤鴉は爬虫人類がやりんだっけ?
赤鴉
21:22:13
お、おう!
いわ
21:22:23
NAKAさんのキャラは動機フックの集合体だもんな
NAKA
21:22:31
とゆーか、キャラが「好奇心旺盛で常に観光気分」なんで、興味が湧けばテキトーに理由をつけて首を突っ込みます。
21:22:33
このゲーム、人外もおるんけ?
MMV3
21:22:41
おるおる
いわ
21:22:42
リザードマン?
MMV3
21:22:57
公式には獣人が南方にいるよって書いてあるくらいだけど
21:22:58
トカゲマンとか、ステキだわ
MMV3
21:23:14
過去のPCだと、「魔剣」とか「ゴーレム」とか割りとやりたい放題である
赤鴉
21:23:24
獣化持ちの竜人の予定っす!
21:23:40
フレーバーなのね。言ったもん勝ちなのね。理解しました。
MMV3
21:23:51
この世界の竜人は別に半竜半人とは関係ないから、あくまで君はそういう種族な!
赤鴉
21:24:07
(´・ω・`)ぉぉぅ
MMV3
21:24:12
言ったもん勝ちというか、ルール的にできてしまうことを止める理由もあるまいさ
21:24:31
(サンプルにも人造人間とかいるし
NAKA
21:24:45
竜人はロマンだよねぇ。GMにいじられる定めだけど。
21:24:58
妖魔の血を引いたりできるのか。おさまれオレの左腕。
MMV3
21:25:25
うむ、できるできる。なんなら左腕を独立した「使い魔」として作ったっていい
21:25:40
寄生獣ヒダリー
NAKA
21:26:28
…本当にそんな名前になりそうだよな。右手でよかったよ、あのマンガ。
MMV3
21:26:44
そして赤鴉に話を戻すと、リザードマンというより半竜人な感じか
赤鴉
21:27:12
住家使わない限りは割と人間っぽい…予定っす
21:27:20
獣化。・゚・(ノД`)・゚・。
いわ
21:27:28
「獣化持ちの竜人」変身するとどうしょうもなく強そうだ(ルール確認してた
赤鴉
21:27:52
竜の血1度目だけどね!見た目が大事!
MMV3
21:27:54
人間なのか。なんかイメージ図が欲しいなw
21:28:38
こんな感じかと思ってた http://www.famitsu.com/game/coming/2006/04/21/h-104_52089_wind02300.jpg.jpg
赤鴉
21:29:11
ボーンドより立派な角があって、鱗がちょろっと?の予定だったけど…
MMV3
21:29:57
2.0の剣なしドレイクみたいな感じかね
赤鴉
21:30:26
あーそんなかんじっす
いわ
21:30:44
SW2.0のドレイクさん+鱗が少々・・・・あぁ考える事は同じか
NAKA
21:31:13
ドレイクさんは知らないんだけど、獣化すると全身が鱗で鎧われて尻尾が生えてくる感じ?
いわ
21:31:55
ドレイクさんは美男美女がドラゴンに変身する中ボスっぽい種族
MMV3
21:32:27
となると……なんだ、ちょっと風変わりな変身ができるホーンド生まれの竜人でいいのかな
赤鴉
21:32:53
応!
MMV3
21:33:05
おk
21:35:52
まとめ
NAKA: 魔女っ子スパイ/高速魔法使い
いわ: 大会に優勝したい戦士 or 好奇心旺盛な遺跡荒し
赤鴉: 脳筋有角人兼竜人/物理特化
21:36:10
薫はなんかやりたいイメージとかあるかね
赤鴉
21:36:48
脳筋なんで大会目当てでウロウロしよう(`・ω・´)シャキーン
21:36:59
魔女っ娘がすでにいるからなぁ…。
MMV3
21:37:07
出遅れたな──
21:37:26
出遅れましたね。仕方ない。
MMV3
21:37:39
こんなニッチなところでぶつかるとは思わなかったよ!w
NAKA
21:37:59
魔女っ子スパイ・・・おおぅ
21:38:15
魔女っ娘はニッチじゃないでしょ。人気ジャンルでしょ。
MMV3
21:38:25
まあ別に二人いてもいいけどね。どうせ違うタイプになるだろうし
いわ
21:38:26
PC4人だし、マッチョ&魔女っ子でグループ分けすると言う手も
21:38:36
それはさて置き、
MMV3
21:39:00
NAKAさんの高速で武器を使う、結構風変わりなタイプだ
21:39:47
フレーバーで何言っても良さそうなので、古い秘密の名前があるム○カ的なキャラで、遺跡に興味津津にしようかと。
MMV3
21:40:19
ああ、そうそう。魔法データ直しておいたよ。更新してみて> NAKAさん
NAKA
21:40:44
おっ、了解。
MMV3
21:43:10
あと、キャラのグループは「産業廃棄物2」でよろしく
NAKA
21:44:08
更新したよー
21:44:23
ああ、これアップロードもできるのか。
赤鴉
21:45:15
心得た
MMV3
21:46:10
キャラシートは新規作成から作れるから、適当に弄ってみるがいい
NAKA
21:46:39
そう言えばマスター、キネシスで武器攻撃するときって、命中は「思考」でいいんだよね?
MMV3
21:46:59
うむ
NAKA
21:47:31
よかった。「運動」でやってくれって言われたら泣くところだった。
MMV3
21:47:54
後になってからキネシスの超性能に気づいたが、気にしない
NAKA
21:48:29
それを試してみたくて作ったキャラなのさっ(後付け)
赤鴉
21:48:30
名前考えてなかった…
いわ
21:49:21
脳筋竜人、魔女っ子スパイ、ムスカ……うーむ、俺はどうしようかな
MMV3
21:49:49
ムスカって言われると、最後に閃光でも用意しなければいけない気分になってくるな
赤鴉
21:50:04
なんというなんという
NAKA
21:50:07
もうイメージがムスカで固定されているじゃないですかー
いわ
21:50:28
あ、ごめん、伏字わすれた
21:51:33
しまった インパクト強すぎるキャラを出してしまった
MMV3
21:52:15
じゃあ、こんなムスカさんで何とか http://deepforest.qlookblog.net/2011/08/23.jpg.m.html?guid=ON
21:52:59
もはや別人じゃあ…www
NAKA
21:53:20
…どっからこんなもん見つけてくるんですかアンタは・・・
21:57:00
こっちのムスカさんもお姫様に流行りの服をプレゼントしたりするんだろうか…
MMV3
21:57:19
ただの別人だから……
21:57:26
ふたり居てもいいらしいから、魔女っ娘ムスカ路線で考えよう…。
MMV3
21:58:26
おう http://blog-imgs-18.fc2.com/5/9/3/59382726fokkerdr1234/20061010001311.jpg
21:58:35
きっと、当分は二人でここに住むのだからな、とか言うんでしょう。
赤鴉
21:58:47
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
21:59:00
そんな画像があるのかw
MMV3
21:59:03
ムスカで画像検索かけたときのネタっぷりきたらない
NAKA
21:59:33
SAN値が…
21:59:35
ボカァただ遺跡と関係ある人間になりたかっただけなんだ
22:00:13
古い秘密の名前があれば、遺跡に積極的に関わる言い訳になると思っただけなんだ
MMV3
22:00:24
嫌な事件だったね……
NAKA
22:00:56
まさしく、だねぇ…
いわ
22:01:08
「遺跡に縁があり、能動的な人物」というわけですね(頑張って立て直す意思をこめて)
MMV3
22:02:07
遺跡荒らし的な盗賊系の臭いが強くなりそうね
NAKA
22:02:32
だがただのトレジャーハンターではない、という事かな…!
いわ
22:02:58
そうすると俺は戦士のが良いっぽいか
MMV3
22:03:20
まあ、この格好で遺跡に潜ってきた魔法使いもいましたが http://www.amusement-center.com/project/falcom/special/brandish/3/image/003.jpg
22:03:44
※ただし彼女は罠にかかりまくる
22:03:48
ビキニアーマーかw
いわ
22:04:11
ブランディッシュだっけ?
MMV3
22:04:33
うむ、ブランディッシュのドーラ・ドロン
22:04:55
ビキニアーマー着た女の子なんて、むしろ罠にかかるのが仕事ですよね?
22:05:10
くっ…殺せ!的な
NAKA
22:05:36
仕事というか、・・・宿命?
いわ
22:05:38
よし、俺は優勝狙いの戦士にしよう。オークじゃなくて人間の戦士にしよう
MMV3
22:06:36
当時はくっ、殺せってどのくらいいたかなぁ・・・
赤鴉
22:06:42
なんと!ま、負けない!!<優勝狙い
MMV3
22:07:03
赤鴉はデータの方は大丈夫そうかい
いわ
22:07:20
マスター、過去の大会に出場経験のある設定はOKでしょうか?
MMV3
22:07:29
ええよー
いわ
22:07:59
了解です。
MMV3
22:08:11
今回は人数オーバーのためこれなかったけど、「主催者になって参加したい」と言った奴もおった
いわ
22:09:07
あー、俺も「前回チャンピオン」をボツにしたしなー
22:09:14
あー。その手があったか。
赤鴉
22:10:09
お…おぅ…全然だす…<データ
NAKA
22:11:06
ちょっと失礼、いったん退室するよ。すぐに入室し直すんで。
SYSTEM
22:11:22
NAKA様が退室しました。
22:11:25
データは、ボクも読み込めてないなぁ。魔女っ娘ってどうしたら強くなるん?
いわ
22:11:50
データは最初に使う武器と鎧のイメージを決めると読む所が絞られる印象がある
SYSTEM
22:12:00
NAKA様が入室しました。
MMV3
22:12:01
どんなのが作りたいのか、俺に言えばそれっぽいひな形を作るよ
22:12:31
戦闘用専業魔法使いなら、さっき貼った雷使いのレクス・サンダーをベースにするといい
22:13:23
赤鴉も妄想大全開で構わないから、厨二ノート的な設定画も描けばデータ化するぜ──?
22:13:36
じゃあ、さっきのサンダーくんをマイナーチェンジする路線で、考えよう
赤鴉
22:13:47
なにそれ恥ずかしい<設定画
22:14:20
おのれの中学二年生を開放するんだ!www
MMV3
22:14:26
今のところ詳細なイメージがこっちに伝わってこないからのう。竜人有角人で俺が作るときっと違うものになる
22:14:53
むしろ絵で伝えられるんだから、絵描き能力は優秀よ
赤鴉
22:15:00
頑張ってかくよぅ
MMV3
22:15:15
まあ、言葉の羅列でも一向に問題ないけどw
いわ
22:17:05
ドラゴニアの場合、大雑把に言うと、重装/軽装と白兵武器/射撃武器/素手/魔法で大別される感じかねぇ
MMV3
22:17:16
そうねぇ
NAKA
22:18:10
魔法使いはやっぱり大火力が華かなぁ。大火力って言っても、点じゃなくて面制圧が得意だよね。
MMV3
22:18:39
うむ。基本はそっちだね
NAKA
22:19:52
単体敵に対する単純な攻撃力なら、重装備での白兵の戦士が勝るかな。
22:20:25
ふむりふむり
MMV3
22:24:58
魔法使いが火力出すには、貯めて撃つべし
22:25:21
そのためにレクスは貯めるための性能に特化させてる
SYSTEM
22:25:48
様が入室しました。
22:26:06
おーちーたー
MMV3
22:26:51
レクスが十分に貯めた攻撃は、魔法対策のできてない戦士なら一撃で落ちかねない
22:27:10
(そこまで全力で攻撃するのは難しいけど
22:27:11
魔女っ娘は溜め撃ちが基本 ちい覚えた
NAKA
22:28:06
溜めを前提にすると、その間が無防備になりがちだからねぇ。そこをどうしのぐか、が問題だね。あと反動のダメージをどう耐えるか、か。
いわ
22:28:48
このゲームの魔法使いは、HPとAPとMPの他に「魔力ダイス」ってリソースを管理するイメージなんだろうな
SYSTEM
22:34:09
いわ様が入室しました。
MMV3
22:34:49
今のうちに、次回以降の予定についても話しておこうか
いわ
22:35:02
ですね
MMV3
22:35:06
基本、土曜日の夜に毎週やる予定だけど
22:35:19
なかさんは9時半からがいいんだったよね
NAKA
22:35:45
ですね。そのくらいからがいいです。
MMV3
22:36:08
じゃあ、土曜夜9時半から開始、終了は1時から2時くらいって感じにしておこうか
22:36:19
割りと細切れになるけど、そこはゆっくりやっていこう
いわ
22:36:43
了解です
22:36:44
ふむり
NAKA
22:37:04
OKです。
赤鴉
22:37:27
了解っす
MMV3
22:38:06
そして来週なんだが──すまん、いきなり俺の予定が埋まってた
NAKA
22:38:17
おおぅ
MMV3
22:38:49
ちょっとボードゲームの会に誘われていてな、帰りは遅くなりそう
22:39:07
というわけで、第一回は再来週の19日でどうだろう
赤鴉
22:39:20
ゆっくりキャラコネコネできるな(ヽ'ω`)ウフフ
22:39:25
おけ
いわ
22:39:41
OKです
NAKA
22:39:41
了解ですー
MMV3
22:39:46
ゆっくりしすぎて前日慌てないようにな。あと早いほどシナリオに反映される可能性が増えるんやで
赤鴉
22:40:07
お、おう
いわ
22:40:24
キャラの締め切りも19日?
MMV3
22:41:23
締め切りってーかまあ、19日にできてないと困るなw
いわ
22:44:26
了解。早めに作るようにします
NAKA
22:45:46
こちらは魔女っ子スパイで問題無いようなのでそのつもりで行きます。
いわ
22:47:18
俺は「大会常連の戦士」のイメージで行きます。
MMV3
22:48:54
いつも決勝や準決勝で負けてそうだな
いわ
22:48:56
使う武器で悩み中
22:49:29
ああそう、万年二位とか無冠の実力者みたいなイメージっすw
NAKA
22:50:13
…という事は、万年一位の無敗の帝王がいる、ということか。
いわ
22:50:39
いつも奇跡のルーキーが出てる場合も…w
MMV3
22:50:44
毎回、新しく出てきた奴に負けてる可能性
NAKA
22:51:40
少年マンガの王道だなぁ
いわ
22:54:47
赤鴉さんのキャラは使う武器の予定とかあります?
NAKA
22:56:55
なんか話を聞いてる限りでは拳かアイアンクローを使う格闘系って、そんなイメージがありますが・・・?
赤鴉
23:03:13
爪をどうしようかで格闘で使うか、刃物で使うか…ぐぬぬ
23:03:42
生体武器で爪っす(「・ω・)「
いわ
23:05:23
了解です(「・ω・)「
MMV3
23:05:38
(「・ω・)「 鎌二刀流の可能性
NAKA
23:07:12
(「・ω・)「 カマキリ拳法の可能性
いわ
23:13:16
生体武器は、格闘で使うと特技の都合で鎧が制限されて、剣や斧扱いだと重鎧の選択肢もある、って感じで合ってるかな?
MMV3
23:13:50
どちらにしろ軽量武器にしかならないけどね
いわ
23:14:43
ああ、サイズが0.5固定なのか
MMV3
23:15:07
まあひょっとしたらもっとでかいのあってもいいかもしれないけど、普通はあまりないだろう、きっと
NAKA
23:17:27
格闘系特技は生体防具含めて重くて強い防具が持てないから、スピードと手数で攻める感じかな
いわ
23:18:05
よし、じゃあ俺は重戦士にしようかな
23:18:48
戦士系は差別化をはかってるし、魔女っ娘も差別化をはかったほうがいいのだろうか…。
いわ
23:19:02
防御よりのはもうやったからフルスウィングを中心にした攻撃的なので
MMV3
23:19:04
レクスをモデルにした時点で差別化されてるから大丈夫
NAKA
23:21:31
アリシアは魔法使いでありながら近接戦闘が前提と言う変わり種。というか、魔力による身体能力ブーストで戦う軽戦士、と言った方が近いかもしれない。
23:21:43
おけ。じゃあサンダーくんのマイナーチェンジ路線は、変わらずにいこう。
MMV3
23:23:58
アリシアは魔法攻撃する意志ないものな
NAKA
23:24:55
攻撃魔法、何それ美味しい? ってレベルかもね・・・我ながら。
いわ
23:29:01
そういえばフォースウェポンかけた武器(魔法攻撃)をキネシスでぶつける(白兵か射撃)と何攻撃になるのだろう?
MMV3
23:29:12
魔法攻撃だね
23:29:21
このコンボは俺も考えてなかったわ
23:29:50
(キネシスはあくまでも体力を魔力で置き換えるだけだから
NAKA
23:30:38
武器の直撃によるダメージと着弾による爆発のダメージを別々に処理するんだと思ってたんだけど
SYSTEM
23:30:57
様が入室しました。
MMV3
23:31:05
ああ、投擲の場合はそうなるかな?
NAKA
23:32:39
うん。射撃の場合はそれで、爆発の余波が周囲に拡散。白兵攻撃なら爆発なしでダメージを上乗せ…かな?
MMV3
23:33:40
大体そんな感じのはず
いわ
23:34:51
だいたい理解した(と思う)
23:35:26
俺だったら途中で「よし、闘気法キャラにしよう」になってそうなコンセプトだw
NAKA
23:36:20
という事はディスタンス+キネシスで武器を投射したら投擲扱い。武器を放たずに体ごとぶつかっていけば白兵扱い、と考えておくね。
MMV3
23:36:40
ん、まあなんだ
23:36:54
遠隔操作でも制御してれば白兵、発射したら射撃かな
NAKA
23:37:24
おお、それは便利。すごいぞキネシス。
いわ
23:37:51
いとも簡単に3属性制覇したなw
MMV3
23:38:12
まあ投擲は感覚基準のダメージだから、射撃には違いないw
NAKA
23:40:47
でもあれだ、投擲の場合は発射した武器は行ったっきりで帰ってこない訳だね。
MMV3
23:41:14
そうなるね。届けばキネシスで動かせるかもわからんが
23:41:28
投げたものがどうなるかは曖昧だ
NAKA
23:43:03
通常の投擲のルール通りの行ったっきりでいいんじゃないかな。投げたものを引き寄せようとするならそのために別の行動をとらなければならないってことで
赤鴉
23:47:52
先生…頭痛がマッハでやばいので横になるだす…
23:48:12
すまないっす
MMV3
23:48:23
おう、お大事に
SYSTEM
23:48:29
赤鴉様が退室しました。
NAKA
23:49:56
風邪かな? もういないけど、お大事にー
SYSTEM
23:51:26
様が入室しました。
2014/04/06
NAKA
00:02:50
シナリオへの反映、の方だけど、アリシアは本来スパイで任務で行動するキャラだけど、特に指令が無い場合は通常の冒険者と大して変わらない、って感じかな。
MMV3
00:03:04
おうよ
NAKA
00:05:06
何か気になる者があれば関わって、調べて後で報告、サーチアンドデストロイ的に見敵必調。
00:08:09
多分それぞれの土地にすでに浸透しているタイプのスパイがいるんだろうから、こちらが能動的に動くだけでも何らかの報告はしてもらえるくらいに考えておくね。
MMV3
00:08:23
うむ。既にNPCに関係者がいた
NAKA
00:08:40
なんと
MMV3
00:08:57
もっとも、奴は派遣されてきた口だから、アリシアが代わりになるかもしれないけど
NAKA
00:09:29
ほうほう
00:21:32
そういえば、怪しい噂はさておき武闘大会の商品や賞金ってのはすでに主催者から周知されているんだよね?
MMV3
00:21:42
うむ
NAKA
00:21:53
どんなん?
MMV3
00:22:34
金とか魔法の武具とか仕官権利とか
00:24:17
遺跡の鍵とか?
NAKA
00:24:38
あとは名声ってね。うむ、冒険者にとって不足なし!
いわ
00:25:59
そういえば、これまでの大会にも魔法使いとか良く出てたのだろうか?
MMV3
00:26:11
考えたことなかったが、少なそうね
00:26:36
あ……そういや薫がレクスカスタムを使うとなると、NPCでレクスが出せないな……代理を考えないと
00:26:52
出すつもりだったのか。
MMV3
00:27:04
うむ、普通に対戦相手の一人であった
いわ
00:27:19
レクス・ファイヤーを出す
MMV3
00:27:23
前回違う面子でやった際には、PCに昇格してしまった
00:27:35
なんか格好悪いw> ファイヤー
NAKA
00:27:48
どっかの「最強の門番」がたまたま休暇が重なったとか言って出てきたりしないだろうなぁ・・・(ガクブル)
MMV3
00:28:15
なんのネタだ、それは
NAKA
00:28:46
何って、ゾアさんですがな
MMV3
00:28:56
ああ、キャラを見たのかw
いわ
00:29:06
サンプルの戦闘キャラが普通に怖いです。バタリンとかテンペスさんとか
MMV3
00:29:27
そうか、こいつNPCで出せるのか……
NAKA
00:30:11
うわぁ・・・(蒼白)
いわ
00:31:17
ああ、NPCの話が出たついでに
MMV3
00:31:36
バタリンとテンペストはガチだからなぁ
いわ
00:32:44
-1CPの「敵」で「自分より強いライバル」として「前回のPCを負かしたやつ」を設定してよいでしょうか?
MMV3
00:33:03
おう、いいぞ
いわ
00:34:10
登場予定のNPCを「お前、前回コイツに負けたからね」って言ってくれればOKっす
MMV3
00:34:28
了解
00:34:51
そろそろ睡魔が酷いので、寝ますわぁ
MMV3
00:35:02
おやすみー
NAKA
00:35:12
お疲れ様です―
00:35:14
おやすみなさーい
いわ
00:35:17
おやすみー
NAKA
00:44:03
…ところで今気がついたけど、キャラのNPCの欄に何か物々しい人が追加されている・・・? ソーサリアン、とな
MMV3
00:45:11
ちょっとネタで作っただけだ、気にするなw
00:45:49
魔器に10レベル突っ込んだマジックアイテムの塊
NAKA
00:47:46
なんか、「鉄の城」って某スーパーロボットを思い出したんだが。こやつの場合はさしずめ「白銀の城」か…語感悪いかな。
MMV3
00:48:53
20数年前のゲームネタなだけに、わかる奴は笑えって感じ
00:49:42
もう20より30に近いか……
いわ
00:49:50
さすがにソーサリアンはわからないなw
MMV3
00:50:15
今でも大好きです。ちょうど今もBGMに流してるくらい
NAKA
00:56:25
ソーサリアン、何か聞いた事があるような…30年近く前ってことはファミコン時代? すると音楽はFM音源かな
MMV3
00:56:34
うんにゃ、PCだ
NAKA
00:56:47
ああ、なるほど。
いわ
00:57:36
だらだらしてたら、だんだん脳内でキャラが固まってきた
MMV3
00:57:43
それは重畳
NAKA
00:58:00
待ってました♪
いわ
00:58:24
リーンの街で生まれて、幼い頃見た武闘大会の戦士に憧れて戦士を志す、現在もリーンを中心に傭兵や用心棒稼業をしながら毎年の大会に参加している。
00:58:37
基本はこんな感じ
MMV3
00:58:40
おk
NAKA
00:58:48
ふむふむ
いわ
01:00:13
武器は大剣と金属鎧で普通の重戦士。成績はいつも準決勝くらいで優勝候補とかに負ける感じ
01:01:36
特技の数を控え目にして、事情通とか観察を取って常連ぽさを出そうと思う
MMV3
01:02:01
渋いな
いわ
01:02:39
途中で負けたら客席で【……あのワザは、もしや!?】という
NAKA
01:02:41
大人なキャラ、かな? 振る舞い的にも実年齢的にも
いわ
01:03:24
20代後半から30代前半くらいかな(まだ未定)
01:04:37
「夢を諦めない大人」みたいなイメージで兵士というよりアスリートの魂で戦ってるみたいなファイター
MMV3
01:04:57
ライバルはどんな感じにしようかなぁ
NAKA
01:05:39
夢の延長か、はたまた真逆か
いわ
01:08:49
ライバルは、天才、帝王、悪党、幼馴染、なんでもイケるですよ
NAKA
01:12:34
幼馴染のライバル…そう言えばこないだ読んだポケモン漫画はなかなかに面白かった。
いわ
01:13:33
うん。書いてて気が付いたけど今のキャラはアレの影響は凄く大きいw
NAKA
01:15:30
悪党のライバルもありだよなぁ。原作ポケモンはさっぱりだが、ロケット団のボスとの戦いはちゃんと読みたいとも思う。
MMV3
01:17:18
あれかw
いわ
01:19:53
今、大会モノというと、あのポケモン漫画とビルドファイターズが出てくるので発想が異能バトルよりもスポ根に流れたようだw
MMV3
01:20:43
このギャンを見ていた http://www.nicovideo.jp/watch/sm23185684
いわ
01:29:14
ギャン・・・
NAKA
01:30:39
初代ガンダムでも異彩を放つMSだよなぁ・・・
01:41:32
スポ魂か…やはり武闘大会も最大の商品は名誉なんだろうなぁ。だがその裏では選手の誰もが知らぬ思惑、黒い陰謀がうごめいていたのであった・・・。 うーむカッコ良いぞ。
MMV3
01:43:20
さて、俺はそろそろ撤収して風呂はいってくる
いわ
01:43:59
はい、一段落付いたし、俺もそろそろ寝るです
NAKA
01:44:10
じゃあまた今度、かな。お疲れ様ですー
いわ
01:44:20
お疲れ様ですー
SYSTEM
01:44:26
いわ様が退室しました。
MMV3
01:44:29
お疲れ様ー
SYSTEM
01:44:32
MMV3様が退室しました。
SYSTEM
01:44:34
NAKA様が退室しました。
2014/04/18
SYSTEM
19:53:20
MMV3様が入室しました。
MMV3
19:53:31
貴様、見ているな?
19:58:41
いなくなってしまった……
SYSTEM
19:58:45
MMV3様が退室しました。
発言統計
MMV3139回38.5%3305文字38.8%
NAKA68回18.8%2094文字24.6%
いわ69回19.1%1707文字20.0%
53回14.7%986文字11.6%
赤鴉32回8.9%429文字5.0%
合計361回8521文字